ホームブログ記事 ▷ 日本で買ってきた優れもの③:毛玉クリーナー

ブログ記事|日本で買ってきた優れもの③:毛玉クリーナー

日本で買ってきた優れもの③:毛玉クリーナー

毛玉クリーナーでセーターが大復活

炊飯器 包丁 に続き、日本帰国後に大活躍しているのが 毛玉クリーナー です。

毛玉クリーナー これも、 免税手続き の簡単な新宿のビックロで購入しました。

毛玉クリーナーはいくつかおいてありましたが、一番高い2380円のものをお買い上げ。

毛足が長く繊細なモヘアなどを扱うために、専用のキャップがついていますが…モヘアは 毛がついて面倒だから 着ないので、普通はキャップを外して使っています。

電池で動くので、電圧の心配もなし。もっと安いものはもう少し小さいかったけれど、持ち運ぶわけじゃないのでこれでOK。たくさん毛玉が取れて、このセーター処分かな…と思っていたものも今シーズンはまだ着れそうです。

1年 バレンシアに留学 …ぐらいだったらいらないけれど、スペインで本格的に生活している人なら重宝すると思います。次の日本帰国では、お義母さんとお義姉さんに毛玉クリーナーをお土産に買おうっと。

2016/2/22 5:57:56

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報