ホームブログ記事 ▷ 「化け参り」~申年編~

ブログ記事|「化け参り」~申年編~

「化け参り」~申年編~

復活して11年目となった「化け参り」、申年も楽しい一日となりました。

今年はテレビ局(TUY)で取材に来てくれるということで、準備も万端です。

雪が少なくお柴灯開催も心配されましたが、田んぼの真ん中へ場所を移して無事終了。

会場となる公民館、何とか雰囲気を盛り上げようと、雪の外側線ができていました。

 

夜7時を回り、いよいよ化け参りの始まりです。

TUYのカメラに見守られながら、御詠歌が始められました。

村山市のご当地キャラクター「ムララ」と一緒に子どもたちの参拝。

子どもたちは素顔で勝負です。

今年もNHKの朝ドラシリーズ「あさが来た」から...

練習の成果か?踊りもバッチリ!「アンパンマンの仲間たち」

異様なグループがTUYのロックオンダンスを披露!

なんと!、リアルな真央ちゃんと五郎丸選手が...!

ドロイドの仲間たち、早くもBB-8が出演です。

今年はやっぱり、このポーズ!

「安心して下さい!」 ・・・トリはオーソドックスですよ!

 

 

 

<過去の化け参り記事>

・2014年2月9日投稿記事

2013年2月3日投稿記事

2011年1月19日投稿記事

2010年1月18日投稿記事

2009年1月19 日投稿記事

2008年1月14日投稿記事

 

2016/2/3 20:00:08

土木屋日記

最近の注目記事

新着情報