ホームブログ記事 ▷ 新年一発目の仕事ブログ・・・

ブログ記事|新年一発目の仕事ブログ・・・

新年一発目の仕事ブログ・・・

ども。暖かい冬が続くのかと思いきや、たまに凍てつくような日になったりと
体の調子もおかしくなりそうですね。さてさて、なかなか忙しくてブログアップが
滞り気味なんですが、ようやく本年一発目のお仕事ブログを・・・。

 

今月から、去年同様に山下組さんの建築の現場で外構を含んだ土木の段取り役で
詰めております。事務所で施工図面を書いたり、工程の管理をしたりという監督さん業務と
現地での作業と並行してやってます。

 

市内の幼保一体化施設の新築工事です。

建築も大詰め、そして運動場や建物周りでの土工が一気に加速する時期です。
あと、工期に迫られてる緊張感もこの時期特有のものですね。

一気に掘り返したくてもまだまだ建築の資材も入ってきたりと思うように進まないのもこの時期特有です。

 

毎日せっせと・・・

 

新車のクレーンが来てました。ホントこのクラスの使い勝手は助かります。
トラックで言うところの増トン車的な感じですね。
今度の加藤の20tはどんな感じなのかなぁ。

 

ぼーっと見てる場合ではなくて、僕もせっせと。。。
水道屋を追い込みます。

 

会長班ですが、個人宅の進入路の舗装工事をやってました。

まずは路盤をして・・・

 

表層工。

人手が足りないので、この日はこちらの応援に行きました。

 

舗装は専門では無いですが、にわかながら何とか出来ました。

 

あとは恒例の回送仕事も。
飛んでもない道に案内されてます・・・。

 

あと、お正月休みのネタなんですが、うちの3tダンプの鈑金もやってました。
コイツもまもなくお嫁に行きます。なので看板を剥がして、ヤマキのカンパニーカラーである
ブルーを純正色にもどしました。

まずは小傷を軽く補修して・・・

 

すっぴん?に戻りました。なんか見慣れないので変な感じですが、これが純正スタイルなんですよね。

 

さ、こんな感じで今年の1ヶ月目もまもなく終わりますね。
頑張っていきます!!

2016/1/24 19:00:03

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報