ホームブログ記事 ▷ 4月4週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

ブログ記事|4月4週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

4月4週目のFX予想(ドル円、ユーロ円、ユーロドル)

トップ(FX 相場予想)

4月残り2週間で口座資金が55万円に到達。
今月中に60万いけば私の中での目標達成。
残り5万円なので、いけない金額ではなさそうだが、油断は禁物だ。
相場の魔物に目をつけられないように謙虚にトレードしていきたい。

ユーロ円予想

EURJPY(20150421)
EUR/JPY 4時間足
※チャートの□内が先週火曜日~今日までの範囲。

前回予想のおさらい「様子見。上げの形がきたらLしたい」
予想していないので▲ 。結局予想発表後すぐに上げの形を作り始めることになった。

先週は予想を出したのが、ちょうど底の時であり、反転タイミングであった。
なかなか底の時には底って分からないもんよね~。
一応L推奨していたので良しとしようか。
先週は126.40~128.60付近まで2円以上上げたが、4月前半の下げのネックラインで上げ渋っている。

チャートの形的には ここからすぐに上に行くのは難しそう
今週は再び下押しするのではないかと思う。
前回安値の126.40まで下がらずに上がるようなら2番底完成でL。
前回安値を下回るようならまだまだ下げは続行ということになるだろう。
どちらにしても 今週はSを推奨 したい。

今週の戦略は 128.30付近でS
127台前半、126台で下げ渋ったらすぐに利確する方が無難。
一応 ターゲットは127.30付近 ということで。
ユーロは長期L目線なので、Sで本気を出す必要はないかなと思う。
損切りラインは128.80

ドル円予想

USDJPY(20150421)
USD/JPY 4時間足

前回予想のおさらい「120.40以上でS。長期用ポジでも良いかも。ターゲットは119.80~70辺り。
損切りラインは121.00。」
→エントリーライン120.40に到達していないため ハズレ

むむー、方向性は合っていたのだが、またしてもエントリーポイントの戻りが噛み合わないパターンでハズレてしまった。
もう少し上でゴニョゴニョするかと思ったが、予想外に下げに移るのが早かった。
こういう転換の早いパターンに私の手法は無力なのだ。
先週は120代から118.60付近まで下げたが、昨日大きく反発し、119.40付近まで値を戻している。

ドル円だけを見れば、このまま大きく値を上げるパターンもある。
しかし、 ユロルやユロ円を勘案してみると、この上げは限定的な方がシナリオがしっくり来る気がする
長期的に見てもドル円はS目線 なので、ここはSで攻めたい。

今週の戦略は 119.60辺りでS
先週120円台でSポジを持っている人は上げにビビらずホールドで良いと思う。
今週中に到達するかは定かでないが、一応 ターゲットは117.00辺り
損切りラインは120.30

ユーロドル予想

EURUSD(20150421)
EUR/USD 4時間足

前回予想のおさらい「様子見。上がる気配が出たらLエントリーしてみよう。」
→予想していないので▲。上がる気配、予想後すぐに出ちゃった。

ユーロ円同様、予想を出すタイミングが悪かったパターン。
個人的には、もう少し予想を遅く出していれば、完璧に当てられる自信があったのだが・・・。
それくらい分かりやすい形で分かりやすく上げた。
先週末に1.08500まで上げた後、昨日にかけて1.07台まで下げている。
これを押し目と見るか、転換と見るか・・・。

私の結論としては 押し目 とみることにした。
ユロルはまだまだ上に戻す余地が沢山ありそう。
ただ、 今週の主役はドル円、ユーロ円の方かな と思う。

今週の戦略は 1.0725辺りでL
ターゲットは1.0870~1.09辺り
損切りラインは1.0700

4月20日の成果

FX +14538
ルール ○

2015/4/21 10:31:03

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報