ホームブログ記事 ▷ バレンシアの野菜と果物:こんなに買って11.50ユーロ

ブログ記事|バレンシアの野菜と果物:こんなに買って11.50ユーロ

バレンシアの野菜と果物:こんなに買って11.50ユーロ

日本もいいけどバレンシアも捨てがたい

日本でさんざん贅沢(=主に食事)してきましたが、バレンシア到着の翌日にわたしが走ったのは…お気に入りのパキスタン人経営の八百屋さん。

購入したのは約1週間分の食材。 これ全部で11.50ユーロでした!

  • これ全部で11.50ユーロ。 玉ねぎ(中):6個
  • ジャガイモ(中):6個
  • みかん(大):4個
  • ブロッコリー:1株
  • マッシュルーム:350g
  • カナリア諸島のバナナ(中):5本
  • キウイ(ゼスプリ):3個
  • ピーマン:2本
  • 完熟トマト(大):5個
  • 洋ナシ:4個
  • ズッキーニ(中):2本

大体、スーパーの袋に2つ分ぐらいの量の野菜と果物です。

2016年1月のレートでいうと、11.50ユーロは大体1500円ぐらい。ゼスプリとかカナリア諸島のバナナじゃなくて安い方を買えばもっとお安くなったはず。

日本の安くておいしい外食にも心惹かれるけれど、こうやっておいしい野菜や果物が豊富で安いバレンシアに住めるっていうのは、幸せだなぁと実感。

2016/1/15 7:58:32

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報