ホームブログ記事 ▷ 野沢へスキーに行ってきました2016

ブログ記事|野沢へスキーに行ってきました2016

野沢へスキーに行ってきました2016

さて、久々の家族ネタです。

 

お正月休みは恒例の野沢温泉でのスキー旅行でした。

今年はビックリするくらいの暖冬で、スキー場も雪はありますが陽気はまるで春!

上の娘(5歳)は3歳の時からスクールに入れてまして、今年もまずはスクールでみっちり。

スクールで頑張った後はやっぱり他の子供達みたいに雪遊びがしたいので

 

そして今年3歳の下の息子もスクールに入りたいと叫ぶのでスクールに入れました。
この時はやる気満々!!

 

・・・でしたが、僕が離れて5分後、想定通りのギャン泣き・・・。

1時間ほど僕も一緒にスクールに混じって入ってやらせましたが(娘の時もそうでしたので)
こいつは一度イヤと言ったら絶対イヤだという性格だそうで(嫁談)、あえなく中退・・・。

やっぱり雪遊びでした。

 

そして雪遊びチーム合体。

 

ちょっと休憩。

 

そして雪遊び・・・

 

してたら会長夫妻も山頂から降りてきまして・・・

会長から山頂の様子を聞いたり・・・
会長今年で75歳ですが、全く疲れ知らず・・・。

 

そしてじぃじ大好きな子供達がスリスリしはじめ・・・

 

そのまま、子供達を会長にパス!!(笑)

 

その間に僕も一滑り。。。実は今まで長年愛用してきた道具を一新したのでちょっと試乗。
ってか、当分子供達の相手なのでサロモンの安物デモ板(^^ゞ

 

そしたら、やっぱり、俺も連れてかんかい!と・・・

これ、結構大変なんです。いきなり体重が20kg増えるので僕みたいに体力のない人間にしたら大変なんです。
が、息子は関係なし・・・
 

そしたらやっぱり、私も教えんかい!と・・・

 

疲れたので休憩・・・

コイツらも・・・

ま、コイツはちょっと動いて食べればすぐに・・・

あ、ちなみに休憩場所はお馴染みのこちら!

 

最後に会長とソリでジャンプ大会をしたりと、子供達は大いに雪遊びを楽しんでくれてました。

 

 

ってことで、今年もがんばりまーす。
皆様も良い1年を~♪

2016/1/9 23:00:03

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報