ホームブログ記事 ▷ お気に入りのイベリコ豚チョリソー入りパテ

ブログ記事|お気に入りのイベリコ豚チョリソー入りパテ

お気に入りのイベリコ豚チョリソー入りパテ

イベリコ豚専門店「dibéricos」で購入したチョリソー

激ウマのイベリコ豚ステーキ肉を買ったお店「dibéricos」 にお土産を買いに。バレンシア・ルサファ市場の近くのお店なので、歩くと30分ちょっとかかるんですが行く価値あり!

そして自分たち用に買ったのはこちらのパテ。 イベリコ豚レバーパテにイベリコ豚チョリソー を入れたもの。 有名な生ハムの産地Guijuelo(ギフエロ) のものでした。値段はたったの1.50€。

イベリコ豚のレバーパテにイベリコ豚のチョリソーを入れたもの。 チョリソーの色味というか、脂の感じわかりますか?

わたしはあまりパテは好きじゃないんですが、これはおいしくてハマり中。チョリソー入りなので味が濃いめなのかと思いましたが、パテにしては意外とあっさりです。フランスパンでサンドイッチにするよりも、スペインでカナッペなどに使われるカリカリトーストとよく合います。

これお土産にしたかったけれど後の祭り。すでにパテは4つ購入した後でした。また別の機会に買おう…。

dibéricos :バレンシア市内でアクセスの良い店舗はこちらの2軒↓

  • 住所:Plaza Barón de Cortes 15, Valencia(わたしが行ったルサファの店舗)
  • 電話:963734860

  • 住所:Calle Bilbao 17, Valencia
  • 電話:963661956

2015/12/17 8:40:44

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報