ホームブログ記事 ▷ クリスマス&年末年始は日本で!

ブログ記事|クリスマス&年末年始は日本で!

クリスマス&年末年始は日本で!

去年のクリスマスのごたごた が面倒だったわたし。また来年も我が家で…なんて言われたら食事の準備も 出費も 大変だし、仕事でそれどころじゃないので、今年のクリスマスは日本でと決心したわたし。有言実行です!!

年に1度帰国できるかできないのだったら、お正月に帰国して家族とゆっくり過ごしたいモノ…。

夏に早々に帰国便を買い(ターキッシュ・エアーで驚きのスペイン-日本往復489€!)、 おばバカ炸裂 して夏のセールから甥っ子&姪っ子にお土産を買い出したわたし。

結果、こんな感じになっちゃいまいした↓

持っていくお土産。 私が持っていく服はたったこれだけ...。

ちなみに、洋服はあまりもっていかない予定です。(右写真が持っていく洋服全部。少ない!)

  • セーター2枚(ユニクロで1枚セールでカシミアセーター調達済み)
  • カーディガン1枚
  • パンツ3本
  • ニットスカート1枚
  • 黒いニットワンピース1枚
  • ブーツ3足(1足は雨の日用のフェイクレザー)

3週間なのでコートは母に借りる予定で、これまたユニクロのウルトラライトダウンのショート1枚だけ羽織って帰ります。バレンシアはいまだ最高気温20度なので大丈夫なんですが、到着が夜なのが怖いなー。

今後しばらく日本のこと以外は、予約投稿になります。

皆さま、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお過ごし下さい。

2015/12/17 8:39:27

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報