ホームブログ記事 ▷ 天然酵母を使ったイタリアの絶品パネトーネ

ブログ記事|天然酵母を使ったイタリアの絶品パネトーネ

天然酵母を使ったイタリアの絶品パネトーネ

Duca d’Alba(イタリア)のパネトーネ

姉妹サイト「 バレンシア・スペイン留学 」で紹介している 日本語OKのスペイン料理教室 の講師フアン・カルロスさんの奥様に超・超おいしい パネトーネ(Panettone) をいただきました! パネトーネは本来イタリアのものですがここスペインでも買うことはできます。

いただいたのは Duca d’Alba というメーカーの パネトーネ で、ブラックチョコレート入り。

いただいたパネトーネ いただいたパネトーネ

ずっしり重い! こんな大きなもの食べきれるかな…と思いましたが、なんと2日半で食べきってしまいました。

もともともっちりした食感のパネトーネは大好物でしたが、これは今まで食べていたパネトーネとは別格! 天然酵母使用で、味・食感・香りともに歴代ダントツ1位でした。

いただいたパネトーネ いただいたパネトーネ

あまりにおいしかったので、夫からも「よくお礼を言って、さらにどこで買ったか聞くように」(笑)と言われました。

エル・コルテ・イングレスのスーパーで購入したと聞いたので、自分たちでもクラシックタイプ(ドライフルーツ)を買って3日で完食。こちらもおいしかったけれど、私はチョコレートの方が好きかな?

ぶっちゃけお値段はします。 自分用には普通は買わない値段。 もっと安いパネトーネもありますが、このパネトーネを食べて後戻り(安いパネトーネ)は出来ません。

Nさん、ごちそうさまでした!

→ 日本語OKのシェフ、フアン・カルロスさんのスペイン料理教室については こちら から。

2015/12/12 2:59:05

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報