ホームブログ記事 ▷ バレンシア内陸の町レケナの激うまパタタス・ブラバス「La Miguelita」

ブログ記事|バレンシア内陸の町レケナの激うまパタタス・ブラバス「La Miguelita」

バレンシア内陸の町レケナの激うまパタタス・ブラバス「La Miguelita」

コスパがよくて驚いたレケナのバルLa Miguelita(ラ・ミゲリータ)

Requena(レケナ)の ワイナリー「Fincas San Blas」(フィンカス・サン・ブラス) に行く途中で寄ったバル「 La Miguelita 」(ラ・ミゲリータ)。

La Miguelita。ふつーのバル。 ネットでの評判はよかったけれど、まぁ田舎町のバルだしー? ぶっちゃけ義家族はそれほど味にうるさくない 値段にはうるさい ので、そこそこおいしければと思っていましたが…びっくり、ボリューム満点で美味しかったバルです。

味もびっくりしたんですが、食べきれないぐらの量が出てきました。バレンシアの価格帯から考えると3割増しの量だったかも。

土曜日だったのもありますが、2時ちょうどにお店に入ってぎりぎりテーブルが確保できました。

この日頼んだのはこちら↓(写真はすべてクリックで拡大されます)

ダ。ドレッシングも美味。 エビを揚げたもの。 イカを焼いたもの。塩加減バッチリ。 揚げたジャガイモに目玉焼き+生ハム。 すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番! Patatas
Bravasを食べた後のお皿...すごい油です。 5人でシェアした濃厚なチョコレートケーキ。 ここからあっという間に席が埋まりました。

この日一番美味しかったのは、 スペイン人のソウルフードで、アヒージョの100倍スペインバルの定番Patatas bravas(パタタス・ブラバス) です。 Bravas Miguelita(ブラバス・ミゲリータ) とお店の名前が付いていました。人気メニューなのでどのテーブルもこれを注文していました。

一見真っ赤で辛そうでしょ? 全然そんなことないんです。ソースは手作りで、ジャガイモは揚げたて、中はホクホクでした。ここ5年でNo.1のパタタス・ブラバスです。Pimentón(ピメントン、パプリカ)が聞いていておいしー! ただ量がものすごく多いので、少人数の時はPlato(プラト)ではなくてTapa(タパ)を頼むといいと思います。(メニューの半分ぐらいはTapaで頼めます)

お会計は4人で、飲み物(1人1杯~2杯)、デザート、食後のコーヒーを入れて75ユーロでした。一皿少なく頼んでもよかったぐらいです。

Requena(レケナ)は中々訪れる機会のない町ですが、このパタタス・ブラバスはまた絶対に食べに行きたいなー。

La Miguelita
  • 住所:C alle Concertista Gil Orozco, 12, bajo, 46340 Requena, Valencia
  • 電話: 962 30 48 40

2015/11/13 22:43:22

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報