ホームブログ記事 ▷ お土産にいいかも!スペインのスーパー「メルカドーナ」の1€ハンドクリーム

ブログ記事|お土産にいいかも!スペインのスーパー「メルカドーナ」の1€ハンドクリーム

お土産にいいかも!スペインのスーパー「メルカドーナ」の1€ハンドクリーム

ロクシタンもどき?パッケージもかわいい1€ハンドクリーム

我が家の行きつけスーパーは 「Consum」(コンスーム) 。バレンシアでよく見かけるスーパーです。でもちょっと久しぶりに バレンシアが発祥のスーパー「Mercadona」(メルカドーナ )へ行ってみました。

自社製品ブランドの質が良くて安いと評判のスーパーです。でもその代わり…自社製品ばっかりだったりもします(笑)。

そんなメルカドーナで見つけたのがこちらの 1ユーロのハンドクリーム「Crema de Manos Flor de Japón」 (クレマ・デ・マノス・フロール・デ・ハポン)。Crema de Manosはハンドクリームで、Flor de Japónは…日本の花?? え?

メルカドーナの1ユーロハンドクリーム。 メルカドーナの1ユーロハンドクリーム。

そうなんです、なんだか知らないけれどFlor de Japónなんて書いてあります。Cerezo(セレソ、桜)、Almendra(アルメンドラ、アーモンド)そしてVainilla(バイニージャ、バニラ)で、桜が日本の花って庶民的スーパーでももう認識されてるんですねぇ。

クリームは香料がOKな方なら、甘酸っぱい香りがして好きだと思います。クリーム自体も悪くなかった。ロクシタンみたいなおしゃれなチューブに入っていてパッケージもかわいいし、 スペインのばらまき系お土産 にいいかもしれません。メルカドーナは割とどの都市にもあるし。

それにスペインらしいアーモンドと日本の桜のコラボなんて素敵じゃないですか? ってここで大々的に記事にしちゃったら、わたしのお土産が1ユーロってばれちゃう?

2015/11/9 3:29:32

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報