ホームブログ記事 ▷ バレンシアのレストラン「Mar de Avellanas」のライブ付き豪華ブランチ

ブログ記事|バレンシアのレストラン「Mar de Avellanas」のライブ付き豪華ブランチ

バレンシアのレストラン「Mar de Avellanas」のライブ付き豪華ブランチ

バレンシアンのお気に入りレストラン「Mar de Avellanas」

Mar de Avellanas 」は、わたしたち夫婦が 入籍後のランチ をしたレストランで、料理はもちろんのこと、デコレーション、サービス、コスパも良しで、今年の 結婚記念日 にも利用しています。

その「 Mar de Avellanas 」が不定期なようですが、 ライブ付きのスペシャルブランチ をしているらしく、行ってきました。さすが人気レストランなだけあって、25ユーロ(前売り22ユーロ)のブランチチケットもあっという間に売り切れ。

ブランチはレストランではなく、ルサファ地区にあるイベントや展示スペースを利用です。多分テーブルやいすを入れても60名は食べられるスペース。かなり大きいです。

会場があった通り。 展示やイベントスペースのようです。 展示やイベントスペースのようです。 中庭の先が素敵なカフェスペースになってました。

12時開始でしたが、中に入れたのは5分過ぎ、そしてまぁ…スペインなのでお客さんも入ってきたところからサーブしていく感じです。なんと13時にやってきたカップルもいました。遅すぎでしょ!

ライブに使うピアノ。 2番手で会場に入る気合いの入り方。 準備が着々と進んでいました。 すでに開始時間12時はとっくに過ぎていますが、まだ始まってません。

メニューは超盛りだくさんです。まずはパンが出てきました。キッシュ、玉ねぎ入りのモチモチパン、トースト、ミニクロワッサン、チョコチップ入りミニマドレーヌ。バターはホイップバターでした。パン・コン・トマテ用のすりおろしトマトがスペインのブランチって感じ?

さらにオレンジジュース(パックのだけど)にフルーツとヨーグルト。

ライブ開始。歌上手だったので楽しめました。 これ2人分のパンです。 オレンジジュースはパックのオレンジジュースでした。 ヨーグルトとフルーツ。

そしてここからがメイン?

いつ、どのサラダを食べても美味しいなぁと思う「 Mar de Avellanas 」のサラダはこの日もドレッシングがプロの味。メニューにはエッグベネディクトと書いてありましたが、今はやりの温泉卵にオランデーズソースとサーモン(ここは温泉卵もいつも完璧です)。そしてアンガス牛のミニハンバーガーでした。普通のハンバーガーの半分ぐらいの大きさで、おなか一杯。でも美味しいバタークリームを載せたキャロットケーキはぺろりといきました。

サラダ。 エッグ・ベネディクト風 アンガス牛のミニバーガー。全然ミニじゃない。 しっとり美味しいキャロットケーキ。上のバタークリームも○!

ちなみに飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ビール、ワイン、カバ、ブラディマリーが飲み放題でした。飲み物のことを考えると、25ユーロ(前売り22ユーロ)の美味しいブランチ安いと思います。ブランチと言うよりほぼランチでしたしね。

またブランチ食べたい! と思いましたが、次回も同じ内容だったらちょっと考えるか、半年ぐらいあけるかも。というか、ここの美味しい料理を食べたらまたレストランに行きたくなっちゃいました。それがレストランの狙いだったかも?

休日の早目ランチ(ブランチ)っていいですね。そのあとゆっくりお昼寝してもまだ日が高くて1日得したきになりました。

Mar d’Avellanes

  • 住所:Calle Avellanas 9 Valencia
  • 電話:963 92 51 66

2015/10/29 7:18:08

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報