ホームブログ記事 ▷ スペイン・バレンシアのワイナリー「Vegamar」訪問:醸造所の見学

ブログ記事|スペイン・バレンシアのワイナリー「Vegamar」訪問:醸造所の見学

スペイン・バレンシアのワイナリー「Vegamar」訪問:醸造所の見学

スペイン・バレンシアのワイナリー「Bodegas Vegamar」(ボデガス・ベガマール)を訪問しました。前回の ワインセラーとティスティング&ランチ の続きです。

いよいよワイン醸造所の見学!

美味しいVegamarのワイン をしこたま飲んで、少し 酔い覚まし 休憩の後はいよいよ ワイン醸造所 の見学です。

こちらが、ワイン醸造家の方のラボラトリー。 こちらが最後の工程、ボトル詰めをする機械。 こういうのタンクって言うんですかね、ワインでも。カスタマイズが多いのでものすごく高いらしいです。 こういうのタンクって言うんですかね、ワインでも。カスタマイズが多いのでものすごく高いらしいです。

ちゃんとラボラトリーがあり、こちらでワイン醸造家の方が色々実験をしたり、ワインの出来具合をチェックするとか…Vegamarの秘密が隠された部屋ですね。こちらは見学は外からだです。Vegamarは醸造所も ワインセラー と同じくピッカピカに掃除がされていました。

白ワインを搾っていました。 こちらがモストです。 土曜日でしたがずっと仕事です。 ぶどうと枝や葉っぱを分けるところだったかな?

ちょうど白ワイン用のブドウの収穫が終わったていたようで、モストがよい香りでした。香りにつられてブドウのあるところにだけ蜂が寄ってきていましたよ。

いい時期にご招待してくれてありがとうございました! いよいよ次は最終回、ワイナリー見学についての詳細です。

Bodegas Vegamar 」(ボデガス・ベガマール)

  • 住所:Calle Garcesa s/n, Calles, Valencia
  • 電話:96 210 98 13
  • 日本語対応メールアドレス : h.kataoka@bodegasvegamar.com(日本窓口を担当する片岡治子さんのメールアドレスです。詳しいワイナリーやワインの資料を日本語で欲しい方はこちらまでご連絡下さい。)

2015/10/25 4:15:30

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報