ホームブログ記事 ▷ パリで絶品スフレ:ビストロ「La Cuisine de Philippe」

ブログ記事|パリで絶品スフレ:ビストロ「La Cuisine de Philippe」

パリで絶品スフレ:ビストロ「La Cuisine de Philippe」

ふわふわの絶品スフレをパリのビストロで食す!

パリで美味しいスフレ が食べたくて必死でTripadvisorで探したお店が「 La Cuisine de Philippe 」。

パリではいつもアジアンに走りがちだけれど新しいお店が発掘できて大満足です。(写真はクリックで拡大されます)

「La Cuisine de Philippe」。まさにパリのビストロ? 手書きでよく読めない...。でもめっちゃ嬉しそうなわたし。

ここは前菜で塩系スフレ、デザートで甘いスフレが楽しめるスフレ好きのためのお店です。スペインはフランスとお隣なのに実はフレンチのお店は少なくて美味しいスフレを食べたのは何年ぶりだろう…。(写真はクリックで拡大されます)

常連らしきおじいちゃんが一人で食事。 La Cuisine de Philippe 」は写真のとおりまさに パリのビストロ と言った感じ。ちなみに手書きのメニューは難解ですがお店の感じが良い マダムは英語もOK 。気軽に食べられるお店で、 客層はフランス人常連客と観光客が半々 でした。

ランチメニューはがっつり行きたい人と普通に食べたい人用の2つに分かれています。私たちはもちろん2のガッツリです。

ランチメニュー(飲み物1杯)

  1. 前菜+メインorメイン+デザート:23ユーロ
  2. 前菜+メイン+デザート:27ユーロ

エメンタールチーズのスフレ。 ビスクのスフレ。うま味凝縮! IMG_5098 アンガス牛のステーキ。付け合わせも美味。

前菜はスペイン人夫はエメンタールチーズのスフレ、わたしは ビスクのスフレ

ビスクはうま味凝縮でピりりと黒コショウが効いています。直径10センチ以上はあるかという大きなスフレですがふんわりとしているのでペロリ。

メインは二人ともキノコソースがかかったアンガス牛のステーキにしました。マッシュポテト、ポテトグラタン(グラタン・ドフィノワ)、ゆでた野菜と付け合わせも美味しい。フランスはお肉の火入れが上手だなといつも感じます。

デザートのルーバーブとフランボワーズのスフレ。 チョコレートのスフレ。 デザートのルーバーブとフランボワーズのスフレ。 チョコレートのスフレ。

そしてデザートにもスフレをオーダー。オーダーしてから作るからかちょっと時間がかかります。でも待つ甲斐ありですよ! わたしはルーバーブとフランボワーズ(あえてここはフランス語で)、夫はチョコレートのスフレ。

わたしは大好物で アイルランド懐かしの味ルーバーブ が食べられて大満足でした。味もやさしくてふわふわで…最高!

お店のマダムもとてもいい人だったし、ちらっと見えた厨房で目があったシェフ(多分フィリップさん)もにっこりしてくれて好感度大。来年もパリに行けたらリピートします。

La Cuisine de Philippe
住所:25, rue Servandoni 75006 Paris, France(メトロ駅:St Sulpice)
電話:01 43 29 76 37

2015/10/13 0:17:51

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報