ホームブログ記事 ▷ 先日のブログに関して追記

ブログ記事|先日のブログに関して追記

先日のブログに関して追記

皆さん、オーテック(Autech)て企業さんご存じですか?

車好きな方なら即答だと思いますが、日産自動車のカスタマイズや特装車を
担当している会社ですね。乗用車であればライダーとか、特装車であれば福祉車両や
霊柩車や、昔だったらセドリックのストレッチリムジンとか・・・。

 

で、ですね。なんでこんな話になったかと言いますと、
僕の鹿沼での足になってくれてた、クロさんが乗ってきていた日本財団のキャラバン。

(↓奥の白い車ですね)


今までクロさんはハイエースに乗ってまして、今回から財団カラーのキャラバンだなぁ・・・って
思ってましたが、なんとこの車がAutechさんの元社用車だったのです。

 

(↓ちょっと切れてますが、赤文字でAutechバージョンのデカールが見えますよね)

 

たまたまご縁会って知り合った方がAutechの社員さんでして、そして僕のブログを見てくださって
「あ、もと自社の社有車だ!」って社内で盛り上がってくださったようで、その模様が
Autechさんのブログにアップされました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/36556953/%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%BE%E3%81%A7

 

聞けば、2011年3月の東北大震災発生後、日本財団さんが車両が足りないとのことで
社用車を提供されたんだそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/21810973/


http://blog.canpan.info/sharyou/archive/588

 

それを月日を経て、コレも何かのお導きで僕がハンドルを握っていたようです。

 

 

世の中、ホントに狭いですね。同社の皆様には、図らずも喜んでいただけまして、
僕としても心がホッこりいたしました。また今週末は常総市にてこの車のハンドルを握ることもあろうかと思いますので
改めて、繋がりに感謝しながら駆ってこようと思っています。

2015/10/6 20:00:07

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報