ホームブログ記事 ▷ スゴ技!スペイン生ハム職人のビデオ&お気に入りレストラン「The Book」1周年記念レセプション

ブログ記事|スゴ技!スペイン生ハム職人のビデオ&お気に入りレストラン「The Book」1周年記念レセプション

スゴ技!スペイン生ハム職人のビデオ&お気に入りレストラン「The Book」1周年記念レセプション

コルタドール・デ・ハモンの華麗なる技をビデオでどうぞ!

スペインではバルやレストランだけではなく、レセプション、カクテルパーティ、結婚式などで大活躍の Cortador de Jamón(コルタドール・デ・ハモン) 生ハムをカットする職人 です。

国家資格はないようですが、 Escuela Internacional de Cotadores de Jamón なんて学校があって、 コルタドール・デ・ハモンの技術を取得するコース もあるみたいです。終わるとディプロムがもらえるとか。

こちらのビデオは、ここ半年で一番のお気に入り「 The Book restaurant & lounge 」の1周年記念レセプションのものでした。

なんでお気に入りかって言うと、料理も美味しくコスパも良し。そしてシェフ2人とホールスタッフが最高! 初めて行っても常連さんのように温かくもてなしてくれます。

メスタージャ(バレンシアCFのホームスタジアム) からも近いので、 サッカー観戦 後にちょっとオシャレディナーしたいときはこちらおススメです。

アコースティックライブ。 大勢の人がお祝いに駆けつけました。 コルタドール・デ・ハモン。 こちらが生ハム。切る人が上手だと、美味しさアップです。

一周年記念のこの日はシェフたちが張り切って作ったフィンガーフード、生ハム足丸ごと1本(ハブーゴ産の前足部分)、ワイン・ビール・カバ・ソフトドリンクが無料でふるまわれ、平日にも関わらずオーナーシェフたちもびっくりの大盛況ぶりでした。やはり人気店はすごいですね。

さらにホールスタッフ・アレックス(写真の女性)の迫力あるアコースティックライブがあって、平日ですがちょっと日常とは離れた雰囲気を楽しめました。「 The Book Restaurant & Lounge 」では隔週で木曜日の夜にライブ付きディナーがあります。アレックスの歌かなり聞かせるので、興味のある方は 「The Book restaurant & lounge」のFacebook で予定をチェック! 訪れた際は「千夏のブログ見ました」と言ってあげて下さい。喜ばれます(笑)。

The Book Restaurant & Lounge 」(人気店なのでできればランチも予約した方が良いです)
住所:Calle Antonio Suárez, 29, Valencia
電話:963 20 59 59

2015/9/17 20:37:23

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報