ホームブログ記事 ▷ 約200pipsを獲得した日

ブログ記事|約200pipsを獲得した日

約200pipsを獲得した日

トップ(FX
トレード実践記)

昨日のFX相場。
ほぼ私の分析通りの上げ下げで、1日で 約200pips という爆益を得ることに成功した。
枚数はルール通り3枚固定なので、金額にすると大体6万円程度である。
どうしてそんなに稼ぐことができたのだろうか?

この教材を買えば毎日6万円の収入を得ることができます!

なーんてことはなく、ただ 運が良かっただけ である。
最近の相場はあまり私の分析とマッチしている場面が少なかったのだが、昨日はがっちりとハマった。
ただそれだけ。

現在使っている手法が、ハマれば強い手法ということが確認できたのは非常に大きな収穫ではあった。
ハマるのは、恐らく月に1回あるかないか くらいだろうが。
本来ならば、そういう ハマる時だけを狙ってトレードするのが正解 だと思う。
資金が多く、大きく枚数を張れるのであれば、200pipsも獲得できれば充分に1カ月分の給料としてやっていける金額になるはずだ。

ただ、そうならないのが貧乏トレーダーの悲しいところ。
6万程度では生活できないし、そもそも原資回復していないので、結局今月もまだまだトレードを続けなくてはならない。
多少 危ない橋にも渡る必要がある
しかし、危ない橋というのは、いつ崩れるか分からないから危ない橋なのである。
「どうか崩れませんように」とお祈りしながら、進んでいくしかない。

大きく勝った日の翌日は要注意!

大きくpipsが取れた翌日は私の経験上、 非常に危険
「昨日のように沢山取れるはず」と思い、ターゲットを大きく見積もって、途中で逆行して負けるパターンや、減らすのが怖くてすぐに利確するものの、結局思った方向に伸びてイライラし、無茶なトレードになるパターンなど、なにかと調子を崩しやすい。
勝って兜の緒を締めよ 」ということわざがあるように、トレードでも昨日の結果を一旦頭からリセットして臨む必要があると思う。

 

大きく勝ったというのにネガティブなことばかりの記事になってしまった。
なかなか勝っても素直に喜べない自分がいる。
数千万とか資金があれば、もう少し喜べるようになるのかなぁ・・・。
勝利の美酒に酔ってみたいものだ。

4月16日の成果

FX +61927
ルール ○

2015/4/17 11:01:04

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報