ホームブログ記事 ▷ バレンシアのカノバス地区で人気のバル「Mythos Vlc.」

ブログ記事|バレンシアのカノバス地区で人気のバル「Mythos Vlc.」

バレンシアのカノバス地区で人気のバル「Mythos Vlc.」

バレンシアのカノバス地区でタパス・ディナー

8月は暑いのと仕事が忙しいので外食三昧でした…っていつもそうか!

ただし普段は家の近くで済ませてしまうところ、家の周りがバカンスで死んだように静かだったのでカノバス地区に何度か足を運びました。 カノバス地区は、バレンシアの飲食店激戦区でバレンシアの中心部からも近い し絶対オープンしている店があるから。新しいレストランやバルを開拓できて結果オーライです!

バルを外からパチリ。 その新しく開拓したレストランの一つ、「 Mythos Vlc. 」は、タパスと普通のスペイン料理レストラン…と思いきや、パエリアなどのお米料理も提供していて、 夜もパエリアが食べられる みたいです。レストランレビューを読んだら「 Mythos Vlc. 」のパエリアは評判が良いみたい。お昼もぜひ試さなくては。

わたしたちは現地人よろしく(?)パエリアではなく、タパスをつまむことにしました。カメラを忘れたので携帯の画像ですみません!

お通しのオリーブがピリ辛でうまい! 週末だからご機嫌さん? まだ8月だったので空いていましたが、普通の週末は混みそうな予感...。 パンが山盛りですごくおいしかった。 トマトとアンチョビのサラダ。 アーティチョークの素揚げ。ソースに粒マスタードが入っていてよいアクセントに。 カリカリに揚がったホタルイカのフライ。 アンガス牛のミニハンバーガー。

お料理はどれも美味しかったです。まずお通しのオリーブも市場で量り売りしているような美味しいオリーブ。パンはガリシアパンでもしかするとカルメン地区にある Pan Creativo Artesano のパンかも?? もっちりしています。パンの盛りもよし。

トマトもバレンシアのトマトで美味しかった。イカフライもサクサク、アーティチョークのソースも凝っていました。どの料理も合格点です。ただ1皿の量は多めなので4人いると色々食べられて楽しいかも。コスパもいいし、お店の人も感じ良し!

ここはリピート決定。でも次はぜひお昼にパエリアを食べてみたいと思います。美味しかったらまた一つ「夜パエ」(夜にパエリア)できるお店が増える!

Mythos Vlc.
住所:Calle Burriana 35, 46005, Valencia
電話:963 20 70 40

https://www.facebook.com/MythosVlc

2015/9/5 6:16:49

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報