ホームブログ記事 ▷ 8月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

ブログ記事|8月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

8月のアクセス解析を見ながらブツブツ言ってみる

トップ(アフィリエイト 実践記)

今月も皆さんの収支は上々のようだ。
なんか他の人の収支報告を見ると、1万越えで喜んでいる自分がアホらしくなる。
しかし、他の人も1万円、1万5000円と少しずつ積み重なった結果が今なのだ。
私も地道に積み上げていきたい。

他の人よりペースが遅かったって全然気にしないぜ!(やせ我慢)

8月のアクセス推移

ニトの日当

アクセス(201508)
先月比
セッション +30
PV +82

先月から やや微増 だが、ややユーザー数が落ちており、ほぼ横ばいと思っていい。
先月の記事で、「ニトの日当もアクセスを増やす」宣言をしたものの、まだ全然効果なしの状態。

何とかこのサイトでも少し儲かるといいなぁと思うが、期待薄にも思える。
完全に趣味と割り切るかどうか、迷うところだ。

 

今月は検索キーワードをチェックしてみる。
検索キーワード(201508)

当然のことかもしれないが、 検索サイトから来る人は、「気になる物」カテゴリーからが多い。
その割に物は全然売れてないが。
もっと「気になる物」カテゴリーを熱く書けば売れるかも!?と思って始めたのが、先月スタートした「熱く語る!」カテゴリーである。
今後もネタが無くなるまでは、1カ月1記事を目標に書いてみて、どんなもんか様子を見ていこうと思う。
無駄に長ったらしい記事になるので、暇な方だけ読んでみてね!

意外に「fx 退場」「新入社員 失敗」「欠陥人間」など私自身が全く意識せずにつけたタイトルから来る人もいる。
アフィ的には「 意図が明確でないキーワード 」とか言って怒られそう。
でもこのブログを本当に読んで欲しいのは物目当ての人よりも、正直後者のような読者だったりする。

ストレス解消!ストレスフリーな快適生活

ストレスアクセス(201508)
先月比
セッション -22
PV +96

セッション微減、PV微増
途中まで調子が良いように見えたが、ある日からウェブマスターツールでサイトの遅延で警告が出始め、気づけば一番アクセスのあった記事が圏外に落ちていた。
サーバー移転をし、現在は3位~4位まで再び戻ってきているようだ。

これからリニューアルしたり記事を増やす気もサラサラないので、後は検索順位が落ちるまで地道にアドセンスで稼いでくれることを祈るのみである。

アフィブログ その1

アフィブログ1アクセス(201508)
先月比
セッション +2313
PV +2935

セッション・PV共に 激増
今私のサイト群の中で一番勢いのあるブログである。
特に8月末は熱く、1日10件近くの未確定報酬が発生していた。
9月に入り、一旦はアクセスも報酬も減少しそうな見通しだが、地道に更新を続けていけばまた大きく稼げるチャンスは来そうだ。

 

【他のアフィブログ】

先月から新たに2つのブログ(Wordpress)を立ち上げ。
1つはロングレンジブログ、もう1つはアフィブログその1と同じようなデザインのショートレンジブログ。
ロングレンジの方は作ったはいいものの、その後の方針転換でちょっと更新が滞ってしまっている。
とりあえず、 しばらくはショートレンジに専念してみたい。

その他のサイトについては相変わらずボロボロのアクセスが続いている。

9月1日の成果

アフィリエイト 2記事up

 

2015/9/2 16:32:42

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報