ホームブログ記事 ▷ ニトの給料明細(2015年8月分)

ブログ記事|ニトの給料明細(2015年8月分)

ニトの給料明細(2015年8月分)

トップ(収支報告)

クソ暑かった8月が終了。
個人的に8月は色んな意味で変化の月だった。

2年分のコミュニケーション不足のツケを払うかのように、初対面の人と話す機会が凄い多かったし、そこから得られるものも多かった。
逆にアルバイトをはじめて絶望したりもしているが…。
やっぱ外で長く働くのは無理!なんとかお金を稼げる手段を見つけないと! 」と改めて思った月でもあった。

そんな8月の収支報告はアフィリエイト、話し相手サービス、就労収入、その他の4部門となる。

【アフィリエイト】 およそ+13,008円

アドセンス およそ+4,000円

A8net +9,525円

A8net(201508)

バリユーコマース +1,685円

VC(201508)

経費(ドメイン代) -2202円

 

キタコレ!
遂に5桁収入を達成した。

アドセンスは先月とほぼ同水準。
アフィブログ2つにも新たにアドセンスを貼ってみた。
ただ、アクセスがないアフィブログは0円(当然だけど)。
稼ぎ頭のブログの方はクリックされるが単価が低く、あまり収入に結び付かなかった。

8月は毎日いずれかのブログでクリックされ、1日もクリックされなかった日がなかった。
これは多分初めてのことである。

A8netは先月から一気に 3倍近く増えた
アフィブログその1から毎日着実に物が売れ続けた結果である。
これだけ増えた理由としては、8月~9月にかけて発売される新商品が人気の物だったのが大きい。
来月は確実に減るだろう。
でも、1個売れて100~200円程度の物でも数を売れば1万以上にはなるんだなぁと実感できたのは大きな成果だと思う。

その他のサイトは相変わらずのダメダメっぷり。
無理に高額報酬を狙わずに、同じようなショートレンジを作っていた方が稼げてたのかも(-_-;)

バリユーコマースの報酬もアフィブログその1からのもの。
こちらも同じものばかりがコンスタントに売れた。
来月は確実に減るだろう。

 

このブログ開始~現在までのアフィリエイト収入の推移
アフィリエイト収入の推移(201508)

良い感じの成長曲線に見えるが、実際は横軸の単位が低すぎてそこまで稼げてないという…。
まだまだこれからですな。

【話し相手サービス】 +18円

売上 +2,100円

経費(電話代) ―2,082円

 

話し相手サービス開業約半年、念願の・・・!! で書いた通り、初めてまともなお客様に利用していただいた。
その結果、収入は 18円 という…。
小遣いにもならないが、マイナスを抜け出せたのは素直に嬉しい。

現在はガン待ち状態だが、いつか積極的に集客できるようにしたいものだ。

【就労収入】 +15,427円

7月分の就労収入。
え、こんなに働いてなかったっけ…?と思ったが、なんだかんだで働いてなかったらしい。

【その他】 +3,000円

PCのお手伝い料。
貧乏人にはとてもありがたい。

【総収入】 +31,543円

アフィリエイトが大きく伸びたとはいえ、 相変わらず全然生活できない水準の収支。
やばいなー、やばいなー。

アフィに明るい兆しが見えてきたといってもおかしくない状況だが、むしろ危機感は増している。
今のままだと間違いなく来月のアフィは減収してしまうし、高額狙いのアフィはダメなまま…。
もう一回ショートレンジからやり直しを考えていこうかなと画策中(というか既に先週から実行中)。

【9月の目標】

今月もアフィに力を注ぐのは相変わらずだが、少し方向性を変えようと思う。
今まで1記事1記事に注力してきたが、 今月はとにかく質より量で勝負していこうと思う。
一旦封印した無料ブログの量産も考えていきたい。
考えるよりも先に手を動かそう!

8月31日の成果

アフィリエイト 6記事up

2015/9/1 16:18:48

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報