ホームブログ記事 ▷ バレンシアCFオーナーのピーター・リム氏と遭遇!

ブログ記事|バレンシアCFオーナーのピーター・リム氏と遭遇!

バレンシアCFオーナーのピーター・リム氏と遭遇!

メスタージャ近くのちょっとスノッブなレストラン「Gran Azul」

バレンシアCFオーナーのピーター・リム氏とモナコから移籍してきたDFアイメン・アブデヌール選手の代理人たちが食事をしていたレストラン「Gran Azul」で、偶然同じ日&同じ時間に友人夫婦とディナーでした。

翌日には、アブデヌール選手の加入が発表されたのできっと移籍交渉の後のディナーだったんでしょうね。翌日の日曜日には今季初のメスタージャでの試合があったし。(全くさえないで引き分けましたが。)

夜でうまく写真が取れませんでした...本当はもっとステキです。 Gran Azul 」はおしゃれなタパス、質のいい生ハム、肉の炭火焼、新鮮な魚介、パエリアやお米料理(フィデウアも!)などなんでもあるレストランで、 夜パエ(夜にもパエリア)OKのお店でもあります。

白とウッドが基調で一見カジュアルなんですが、実は結構スノッブといった感じです。客層も中流以上のスペイン人とお金のありそうな観光客と言った感じ。ここに来ると 世帯収入が一番低いのは絶対我が家 ね! と痛感。

とは言え外食費は必要経費で、食費には外食費も盛り込まれている共働き夫婦なので、スペイン人夫が あんな顔して 好きなので月に2度程度利用してます。(写真は4月のものです。)

お金持ちそうなロシア人カップル。年収は推定わたしたちの100倍! 天然のMero(ボラの一種)のタルタル。 アーティチョークを炒めたものに、生ハムと目玉焼きです。 チーズケーキ。上に乗った濃厚なバニラのクリームを固めたようなものが美味しかった!

新鮮な食材で作られた料理は安いバルに比べたら高いけれど、雰囲気、プロフェッショナルなサービス、心地よい空間と美味しいデザートがあっていつも満足。家からも近いのもポイント高し! いつも思うけれど、激安なら料理だけで勝負ですが、それ以外の店はやっぱり総合評価だな!

この日はバルセロナから来たお友達とのディナーでしたが、旦那さんの方がバレンシアCFファンで思わぬ同席者に興奮! 夫もすかさず会社の同僚たちに「 ピーター・リムと食事してる 」と言うアホなメッセージ送ってました。ま、いずれにせよ良い思い出となりました。ただ友人の奥さんはサッカー興味なしなので「ピーター・リムって?」状態でしたが(笑)。

ちなみに、 「Gran Azul」のFacebookページ には、 バレンシアCFの選手や監督がチームで食事に来た時の写真 などがUPされているので、もしかするとここで食事をするとバレンシアの選手に遭遇できるかも??

Gran Azul
住所:Avenida Aragón, 10, 46021 Valencia
電話:961474523

2015/8/31 18:48:13

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報