ホームブログ記事 ▷ スペインサッカー1部リーグのEibarに日本人の乾選手が移籍!

ブログ記事|スペインサッカー1部リーグのEibarに日本人の乾選手が移籍!

スペインサッカー1部リーグのEibarに日本人の乾選手が移籍!

昨季ギリギリ1部残留のEibar(エイバル)にフランクフルトから完全移籍

移籍リミットまであと4日と言うところで、 ドイツのフランクフルトから乾 貴士(いぬい たかし)選手がスペインサッカー1部リーグのEibar(エイバル)へ移籍 が決定したというニュースが入ってきました。

実はここ数日スペインでも、サッカー好きはこのニュースを知っていたようです。(わたしの夫は知っていました)

Eibar_Inui_20150826

移籍が決定してからは色々なスペインのメディアにも取り上げられていましたよ。(上記の記事は こちら からご覧ください。)

Eibar(エイバル)は昨季は2部から上がってきましたが、最終的に1部から陥落…のはずが、奇跡的に1部に舞い戻りました。

乾選手に活躍してもらって今季はらくらく1部残留を決めて欲しいですね!  ちなみに8月27日現在のEibar(エイバル)の順位はなんと1位 です。先週末からリーガ・エスパニョーラが始まりましたが、得点少な目&引き分けだらけの試合で、3-1で今季1戦目を勝利したEibar(エイバル)が今のところ1位!

私の愛するバレンシアもチャンピオンズリーグ本選出場決定 し今年もスペインサッカーから目が離せません!

2015/8/28 3:00:47

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報