ホームブログ記事 ▷ お盆休み満喫・・・

ブログ記事|お盆休み満喫・・・

お盆休み満喫・・・

どもー。

さてさて、お盆明けも相変わらず解体工事に勤しむやまきです。
順調に木くずを運んでおります。

後ろから見た感じ。

積み込みの最中、上から見た感じ。

 

 

さーて、皆様お盆休みはいかが過ごされましたか?

 

うちは大体3泊4日の旅行をさせてもらってます。

今年は、まず御殿場に1泊、そして富士サファリパークへ行ってのち山梨県石和温泉に1泊、
ラストは毎年恒例の駒ヶ根に1泊、そんな旅程でした。

 

混んでる陸路を避けてショートカットにもなる伊勢湾フェリーでまずは対岸、伊良湖へ。

 

サファリパークではあいにくの大雨でしたが、雨にも寒さにも負けず、
いっぱい動物を見てきました。トラの赤ちゃんとライオンの赤ちゃんも見られました。

 

そしてジャングルバスに乗り込み、寄ってきた萱原さんにエサをあげて。

 

珍しく泳いでた象を見て

 

夜はちょっと娘と2人デート。日頃は仕事オンリーな放ったらかしパパさんなので
たまには甘えさせてあげないとね。

 

最終日は毎年お邪魔してる駒ヶ根へ。
駒ヶ岳ロープウェイで山頂へ行ってきましたが、さすがは山。寒かったです。

 

なぜ駒ヶ根なのか、ってことですが。実は僕、駒ヶ根自動車学校ってところで大型2種の免許を取ってまして
そこの先生達も志摩のことを好きでいてくれたりで、いまでも数名の先生達と家族ぐるみのお付き合いが続いてます。
その中でも仲良くさせてもらってる片桐先生って夫婦でここの教官してる方がおられまして。

こちらがお邪魔したりあちらがいらっしゃったりってなお付き合いを今でも。

おみやげ持って母校へ・・・。バスも新しくなってる(^。^)

 

で、ですね。。。

 

facebookでご存じのかたもおられるかと思いますが、
よく登場する(株)山下組の社長さんが、ちょっと前にヒッチハイクしてる大学生を乗せたってお話し( そのブログ )。

 

その親御(大竹さんって方)さんが実は駒ヶ根から車で20分ほどの隣町(中川村)の方でして。
あら~偶然だなぁ、、、ってお話し深めていったら、なんと大竹さんのお店の隣のお店が
片桐先生の家がやってるお店(笑)。なんっちゅー偶然というか、ココまで来ると縁!

てなことで、大竹さんのお店・カフェセラードさんにも突撃して参りました。

めっちゃおしゃれ。よくぞここまでアンティーク用品を揃えたなぁって感動してしまいました。

 

コーヒー関係の小物や用品も充実。

思わず、欲しかったコーヒー用のケトルとミルを買わせていただきました。

 

コーヒー豆の卸し専門店と言うことで、メニューも豊富。
しかも店内でブレンド&焙煎してくれるという、何ともうらやましいお店。

これはテイクアウトで飲めるコーヒーのメニュー。

 

大竹ご夫妻、ほんとに気さくで可愛いお二方で知り合えて幸せでした。
本当はブログ用にご夫妻の写真を撮ろうかと思ったんですが、あまりのお二人のかわいらしさに
これはそっとしておこうと思いやめました(^^ゞ

また山下社長が行ったら撮ってくれるでしょう。

 

あとアイスコーヒーとご主人がブレンドしてくださった焙煎豆を買って・・・
と思って家に帰ってきて袋を開けたら、他にもおみやげがいっぱい!!
大竹さん本当にありがとうございました。

僕が買ったのは上のケトル、ミル、リキッド珈琲と一番左の銀バッグの焙煎豆。
あと、ドリップタイプと違うブレンドの焙煎豆が入ってましたぁ。

 

しっかり駒ヶ根を満喫して帰ってきた山本家なのでしたぁ。

2015/8/21 21:45:39

山紀建設な日々

最近の注目記事

新着情報