ホームブログ記事 ▷ 結婚記念日ディナー「Mar de Avellanas」@バレンシア

ブログ記事|結婚記念日ディナー「Mar de Avellanas」@バレンシア

結婚記念日ディナー「Mar de Avellanas」@バレンシア

記念日のディナーは結婚式ランチでお邪魔したレストランへ

結婚記念日のディナーのために、 結婚式後にランチをしたMar de Avellanas へ行ってきました。

最近 Mar de Avellanas は料理のサーブの仕方を変え、タパスのようにハーフポーションもあり2人でも色々な料理が楽しめます。もちろん定番のお得なディナー・メニューもありますが、この日はハーフポーションでアラカルトに。ハーフでも結構量あります。(写真には写っていませんが、パスタも食べました。)

Mar de Avellanasの店内。 ローストビーフと大根のサラダ。

Mar de Avellanas はサラダにいつも一工夫あって、レストランを訪れる楽しみの一つ。この日はローストビーフと薄い大根の酢漬けのサラダをチョイスしました。大根はスペインではスープを取るだけの野菜みたいな位置づけですが、日本やアジアの影響かな??

ホタテとグリーンピース。 ホタテとグリーンピース。

これ、大きくて甘いホタテが絶品でした。半生の火入れでグリーンピースのソース(ピュレ)も色鮮やかで美味しい!

定番のジャガイモピューレ、トリュフ、生ハム、半熟卵。 ステーキ。赤身がおいしい!

メニューは季節ごとに変わりますが、こちらの2品は定番中の定番。どちらも安定の美味しさ。

デザート。ミルフィーユ。 ココナッツの殻に見立てた楽しいデザート。味も良し!

デザートも繊細で美味!  Mar de Avellanas はいつも目で見て楽しめるデザートが必ず1品あるのが特徴のようです。デザートメニューもたまに変わって飽きることがありません。ただ、 スペイン人の姪っ子・日本の甥っ子&姪っ子が狂喜したあのチョコレートデザート がなくなっていてちょっと残念(笑)

引っ越しをして少し足が遠のいてしまったけれど、スタッフも感じがいいし季節ごとにメニューが変わるので、秋になったらまた行きたいと思います。

旧市街の隠れ家的レストランといった感じでデートにもピッタリですよ!

Mar d’Avellanes
住所:Calle Avellanas 9 Valencia
電話:963 92 51 66

2015/8/20 2:36:10

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報