ホームブログ記事 ▷ バレンシア州内陸の街アルコイで美味しいランチ:「Restaurant Els Ponts」

ブログ記事|バレンシア州内陸の街アルコイで美味しいランチ:「Restaurant Els Ponts」

バレンシア州内陸の街アルコイで美味しいランチ:「Restaurant Els Ponts」

郷土料理も食べられるレストラン「Restaurant Els Ponts」

カラスケタ峠でヤギ飼いに遭遇 する前に、 アルコイ(Alcoy) でランチをしました。

アルコイの旧市街は大きな橋があったりなかなか情緒があるんですが、今回はランチのみ。 Tripadvisorでアルコイにあるレストラン を探し、上位かつ近めのレストラン「 Restaurant Els Ponts 」をチョイスしました。

店内は落ち着いた感じで、白いテーブルクロスが清潔感にあふれています。客層は土曜日のランチだったので、Alcoyのまぁまぁ生活に余裕がありそうな家族連れとわたしたちのようなアラフォー・アラフィフカップルが多かったです。

Els Ponsの店内。 Els Ponsの店内。 Els Ponsの店内。 Els Ponsの店内。

Restaurant Els Ponts 」には、一皿サイズ(ラシオン、Ración)とハーフサイズ(タパス、Tapas)があったので、タパスサイズにして全部シェアしました。(画像はクリックで拡大します。)

こちらのレストランは郷土料理が結構充実していて、見たこともない料理がたくさんありました。接客は丁寧で、「これどんなお料理ですか?」って聞くと親切に色々教えてくれるのが好感度大でしたよ。郷土料理の大部分は時間や手間がかかるものも多いようで、予め予約しないと食べられないものばかりでした。残念…次回アルコイに行くときは絶対に予約します。

お通し。赤ピーマンのジャムにチーズ。 イカとにんにくの芽の炒めもの。お豆も入っていました。塩加減抜群。 アーティチョークの揚げ物。ピンクの岩塩がかかっていてオシャレ! 海老のパイ包み。上には優しい味のアリオリソース。 マグロを焼いたもの。マグロは...やっぱり日本風の方がいいな。 絶品だったTorrijas(トリハス)。イースターの時期に食べるデザート。

この日のお気に入りは、イカとにんにくの芽の炒めもの。なんてこと無いスペイン料理ですが、イカがすごく新鮮で柔らかく、塩とオリーブオイル加減が絶妙でした。それとデザートのTorrijas(トリハス)。バレンシアでは余り食べないんですが、スペインの他の地域ではイースター(Semana Santa、セマナサンタ)によく食べるデザートです。これが絶品でした!! また食べたいなー。

なかなかアルコイに行く用事はないけれど、パートナーと、次回もココだねとお気に入りのレストランになりました。

Restaurant Els Ponts

住所:Calle Maestro Espi 17, Alcoy, España
電話:96 633 57 84

2015/4/6 4:27:17

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報