ホームブログ記事 ▷ 【ルレア実践記】高額報酬を狙ったサイトは失敗したか!?

ブログ記事|【ルレア実践記】高額報酬を狙ったサイトは失敗したか!?

【ルレア実践記】高額報酬を狙ったサイトは失敗したか!?

トップ(アフィリエイト 実践記)

ルレア実践3か月目。
今月から週5日のレギュラーバイトと並行しつつやっている。
なかなかしんどいし、やはりというべきか、体調も徐々に悪化している。

しかし、これは 期間内に稼げなかったための罰ゲーム とでも思ってやるしかない。
金銭的自由を手にするのはいつになることやら。

ショートレンジブログは変わらず好調をキープ

ルレアを購入してから最初に作ったショートレンジブログ。
ショートレンジでもジャンル型と言われるブログなので、記事数はそろそろ100記事に到達しそうな感じ。

先月から稼ぎ頭となったこのブログは、 今月に入ってからも好調をキープしている。
先月よりもアクセスが若干増え、先月と同じくらいのペースで成果も発生し続けている。
検索順位もなかなか良いところをキープできてるようだ。

8月アフィリエイト中間報告

ただ、扱う商品のメインがA8net経由のAmazonなので、単価が低く、稼げる額の頭打ちは早そう。
このブログだけで月10,000円稼げれば御の字かもしれない(まだそれすらも遠いけど)。
何か、高額報酬のアフィが貼れるといいんだが…。

ミドルレンジ・ロングレンジも挑戦しているが…

6月から今月にかけて作っている、高額報酬ゲットを目論むサイト群。
これらのサイトは一応、ミドルレンジ・ロングレンジのつもりで運営している。

しかし、 2か月近く経っても、こちらは全く鳴かず飛ばず。
そろそろ少しくらい訪問者が来てほしいところだが、どのサイトも1日1人訪問者がくるか来ないかのダメダメっぷりである。
もちろん、何も売れない。

下はとあるミドルレンジサイトのアクセスである。

とあるミドルレンジサイト

なんかやっちまった感が半端ないんですが…。
ストレスブログのように後からグイっと伸びてくれると良いのだが、今のところはアクセスが増える気配は全くない。
「競合しているライバルが多い」「ライバルサイトが強い」「ライバルと大きな差をつける記事を書けていない」などなど、不安要素も盛りだくさんで、 もしかしたらジャンル選びの時点で失敗していた可能性もある。

ミドルレンジの記事はあらかた終わっていて、あとはロングレンジの更新を続けるだけなのだが、「これ以上記事を増やしても時間の無駄かも…」という気持ちはなかなか拭えずにいる。

次はどのジャンルを狙おうか?

上記のミドルレンジ・ロングレンジサイトはそろそろ完成するため、次なるテーマを考えなければならないのだが、 このジャンル選びもかなり煮詰まっている。

というのも、 そもそも私の興味あるものが少なすぎるのだ。
そして、興味ある数少ないものは超激戦区だったりする(例:FX、アフィリエイトなど)。

私に残された道は2つしかない。
興味あるジャンルを他サイトとは違った切り口で紹介するか、興味ないジャンルを無理やりやってみるか。

前者の方が見込みがあるかとは思うが、なかなか良い切り口が見つからないし、結局他と同じようなサイトになって、今作っているサイトの二の舞になってしまいそうな気もする。
それなら興味のないジャンルのショートレンジを量産してみて、当たったものを調べまくった方が効率が良いのか!?

 

と、ここまで書いて思った。
これ、やらずに悩んでる一番ダメなパターンですわ。

とにかく、悩んだらどちらもやってみる 」ってルレアの中の人も言ってたなぁ。
やればわかるさ、迷わず逝けよ!

8月12日の成果

アフィリエイト 1記事up

8月13日の成果

アフィリエイト 2記事up

8月14日の成果

アフィリエイト 3記事up

 

2015/8/15 11:32:21

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報