ホームブログ記事 ▷ 一生に一度!雑誌にスペイン生活&仕事の記事執筆

ブログ記事|一生に一度!雑誌にスペイン生活&仕事の記事執筆

一生に一度!雑誌にスペイン生活&仕事の記事執筆

スペインの仕事事情を雑誌「OL マニュアル」に寄稿

仕事と自己啓発の月刊誌「 OL マニュアル 」の編集部の方から、雑誌内の連載「 海外ワーキングガール事情 」に記事を寄稿しませんかと声をかけていただいたのが今年の春。

すでにNY、ロンドン、上海などバレンシアから見ると目もくらむような都会の大成功を収めている女性たちが100名以上名を連ねた連載です。

雑誌「OL Manual」 海外ワーキングガール事情というページでした。

バレンシア なんて地味なところで生活しているのにそんなんででいいのかなーと思いつつ、 こんな名誉なことはもう二度とない と思ってスペインの日常生活、 スペイン留学生 時代の仕事探し、その後のスペインでの仕事についてなどを執筆させていただきました。

ほぼ修正なしで載せてもらえて、昔取った杵柄かとちょっと胸をなでおろしました。(バルセロナでは編集・校正の仕事をしていました。)さらに物を書くスピードも以前より早くなったかも。この書き散らしスペイン食べ物ブログと たびねす のおかげかな?

書いた記事が掲載された雑誌をスペインまでわざわざ送っていただいたので、そのうち内容を転載したいと思います。こちらの雑誌はB5サイズで持ち運びにも便利で、なおかつ読み応えのある記事が多くカフェのお供として隅から隅まで読ませていただきました。

一生の思い出になりました。ありがとうございます!!

2015/8/14 6:13:08

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報