ホームブログ記事 ▷ 春ハレ♪パネルシアター上演!

ブログ記事|春ハレ♪パネルシアター上演!

春ハレ♪パネルシアター上演!

4/16(木)
IMG_3893.jpg
気分はとっても春ハレマーチ♪いい天気になりましたね。
本日は仕事休みなのでパネルシアター上演にも行きます。
IMG_3892_201504170014205bb.jpg
今回午前中は、パネルジャム初となる、足立区での上演!
IMG_3894.jpg
はじめてのところももちろん楽しく行ってきます。

☆子育てサロン新田上演
演目「キャベツとあおむし」「こいのぼり」
時間10分 観客数25人くらい
IMG_3914.jpg
楽しい手遊びから導入していき、みんなにっこにこ♪
「にょき~!」って擬音出すのも小さい子達が笑顔に
なれるきっかけですね。
こいのぼりもみんなで元気に体操しました。
床にお腹つけてくねくねしてる子もいて、本当に
こいのぼりのようでしたね(^-^)

さあ、足立区の次は練馬区へ!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「春ハレマーチ」「こいのぼり」
時間10分 観客数10人くらい
IMG_3935.jpg
乳児親子さん対象の上演♪春ハレマーチでは、
いろんな昆虫にみんな目を向けてくれて楽しそう♪
こいのぼりも仕掛けに「わあっ!」と声が溢れます!
新しい仕掛けも作れてよかったあ!

IMG_3936_20150417001848a09.jpg
上演後はお昼ご飯。今日はスパゲティミートソース!
生パスタでもちもちしてて、ソースも味わい深い!最高!

さあ、午後の上演もありますが、
その前にいけいけのチラシを置くのも頑張ろう!
児童館に2ヶ所に置かせてもらいました。

☆上石神井小学校学童クラブ上演
演目「春ハレマーチ」「こいのぼり」
「トコ姫ちゃん・おなかすいた!」
時間30分 観客数40人くらい
IMG_3971.jpg
小学生対象!まだ保育園、幼稚園から上がって
2週間ちょっとの1年生も楽しく元気に観てくれました!
こいのぼりをどうしてかざるかの質問にもしっかり
答えていましたね!
それからトコ姫ちゃんのお話もよく注目して、
大笑いで観てくれましたよ♪

☆上石神井第二保育園
上演「春ハレマーチ」「こいのぼり」「なかよくすれば」
時間20分くらい 観客数60人くらい
IMG_3983.jpg
本日最後は保育園での上演だ!
みんな座って観る姿勢もバッチリでしたし、
元気さだって、体から無限に出るくらい
歌ったり踊ったりですね!
初めて観る子だって満面の笑みでしたね。

こうして本日のパネルシアター上演も無事に終わり!
春真っ盛りな気候もジャムのモチベーションをあげます!
この時期ぴったりな「春ハレマーチ」「こいのぼり」を
両方出来るから嬉しいものですよ。
IMG_3981.jpg
こいのぼり体操も好評でしたし、流行るといいなあ。

笑顔もいっぱいで最高だ!!

IMG_3988.jpg
そして足立区も上演できたので、
23区計画も残り8区となりました!
頑張っていくぞ~(*^_^*)

IMG_3987.jpg
本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!!


パネルシアターを楽しんだ後は、
さあ!パンクロックの時間だよ!

20150416_184226.jpg
ジャムの大好きなSTANCEPUNKSが出るとの話を
聞いたので、渋谷に行ってきました!渋谷clubクアトロ!
SHACHIというバンドの復帰後初ライブに出るんです!

急いで渋谷に向かい、ちょっと迷ったけど到着!

♪渋谷CLUB QUATTRO
Dr.Martens Returns

20150416_190259.jpg
☆STANCEPUNKS
一番初めから爆発的に登場して、ジャムももうノリノリ!
観客のいるところに前宙で飛び込んだり、自由度満載!
初めて観たときはドン引きだったのに、今は慣れました。
やはりあの全力で行動する姿はすっごい勉強になる!

そのあともSABOTEN、そして主催のSHACHIと続いて
とっても盛り上がり、あと、色々ぶつけたライブでした。

パンクロック系のライブもすでに8回目くらいだから
危険察知能力もついてきたかな(笑)

20150416_223057.jpg
いっぱい汗かいて盛り上がったあとのラーメンも最高!
お腹も空いてたので濃厚でもペロリと平らげたよ♪

さあ、ジャムは明日からも、仕事もパネルシアターも
全力でやっていくぞー!!

第28回池袋いけいけ人形劇まつり
s-0504.jpg  

5/4(日)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)


パネルジャムの出演は
5F「パネルシアター・わくわく森」
12:00~のステージです♪


都内唯一のオープン参加形式のフェスティバルで、
家族そろって楽しめる人形劇のおまつり。
毎回、テーマに沿った名前が各会場につけられた
「人形劇のテーマパーク」!
チケットがわりの「ふくろうバッジ」で、
上演会場すべてを見てまわることが可能な、
「一日中、人形劇を楽しめる」イベントです。
池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!  

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

いけいけもよろしくお願いします♪
2015/4/17 0:34:28

パネルジャムの混ぜジャムブログ

最近の注目記事

新着情報