ホームブログ記事 ▷ 結婚記念日:パートナーからのビックリプレゼント

ブログ記事|結婚記念日:パートナーからのビックリプレゼント

結婚記念日:パートナーからのビックリプレゼント

最愛の息子(猫のちび)と24時間一緒にいられるプレゼント

2014年8月7日に結婚(入籍)したわたしたち。1年目の記念日は 入籍祝いランチをした「Mar de Avellanas」 にディナーの予約をいれました。(このレポートはまた別に!)

パートナーは、事前にわたしも大ファンのバレンシア在住日本人xスペイン人夫婦ジュエリーデザイナーユニットの 「Capicúa」(カピクア) のDavid Márques(ダビッド・マルケス)さんにあるすごいものを依頼していました。

そのびっくりプレゼントとは…

私のスペイン生活にずっと寄り添って苦楽を共にしてきた、飼い猫ちびの犬歯で作ったネックレスでした!

頼まれたDavidもビックリしたそうです。そりゃそうだ。

一見普通のかわいいゴールドネックレス。 これが、ちびの犬歯。

去年突然犬歯が一本ポロリと抜けたちび。慌てて病院に連れて行ったけれど問題なしとのことでほっとしたのを覚えています。

パートナーはわたしの連れ子であるちびをそれはそれは可愛がっていて、床掃除をしていた時に見つけた犬歯を大事に箱に入れて取っておいたそうです。今回はその大事な歯を使ってのプレゼントでした。

長いほうがいつもつけているネックレスで、重ね付けしています。 ちなみに、身に着けるとこんな感じです。
注)ZARAで5年前に買ったよれよれの部屋着Tシャツからはそっと目をそらしてください。

繊細なゴールドのチェーンで切れてしまわないかちょっと心配なんですが、絶対に肌身は出さずつけていたいので着替えの時などは最新の注意を払っています。うれしくって、気が付くとすぐにネックレスのトップを触っているので、その方がネックレスが切れる原因になったりして??

ちなみに、 わたしたちの結婚指輪 も実は 「Capicúa」(カピクア) のお二人にデザインを依頼し作成してもらいました。オリジナルのアクセサリーが欲しい方はぜひ 「Capicúa」(カピクア) にご相談下さい。親身に相談にのってくれて、素敵なものを作ってくれますよ!

2015/8/7 7:09:38

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報