ホームブログ記事 ▷ ネットはバカと暇人のもの…ネットに潜む詐欺師と工作員の見分け方

ブログ記事|ネットはバカと暇人のもの…ネットに潜む詐欺師と工作員の見分け方

ネットはバカと暇人のもの…ネットに潜む詐欺師と工作員の見分け方

ネットはバカと暇人のものと言われてピンとくる人も多いと思いますが、その中には悪質な人間である詐欺師と工作員が紛れ込んでいます。この詐欺師と工作員がわからなければあなたも見事にバカの仲間入りです。

ネットはバカと暇人のもの…ネットに潜む詐欺師と工作員の見分け方

ネットはバカと暇人のもの…ネットに潜む詐欺師と工作員の見分け方


ネットはバカと暇人のものと書くだけで、どんな人がバカと暇人なのか伝わる世の中です。
あれは異論の唱えようがないほど、ネットユーザーに対する鋭い観察と意見だったと思います。
どんな人がバカと暇人と思われるのかわからない人は下記よりお読みください。
ちょうどこの場で発生しているようです。否定的、攻撃的な内容で、参考になったの数が「異常に」多い低評価レビューが。
亀田製菓や花王などの商品ページなど、他の至る所でこういう痛々しい光景を散見します。
これこそがまさにこの本に書いてあるあの「バカと暇人」に該当する連中の仕業じゃないでしょうか?
まるでこの本の内容を立証してくれているかのように出現しています。

判断力のついた健常な人間なら容易に見抜く事ができます。しかしそれが身ついていない子供たちにとっては物凄く有害な、寄生虫のような存在です。
「賛成数が多い、数が多いから大丈夫」といってその意見を鵜呑みにするのが落とし穴だと思います。日本人が持っている強い横並び意識に潜んだ罠。
特にこの「バカと暇人」の特徴は数の多さ。ネット上での信用度は必ずしも数の多さではありません。現状としてむしろ数が異常に多い意見程要注意だと思っています。

数ではなく自分の判断を通して情報を得たりスルーしたりする取捨選択が、ネット社会では重要だと痛感させられました。つか要スルーの割合が高すぎ。
マジで子供には危険すぎる場所なのでは。ただのバカならまだしも、企業や社会、そして国際関係にまでも迷惑をかける救いようの無いバカはもうこれ以上増えて欲しくないです。

これで、人からバカや暇人と思われる人がわかりました。


バカと暇人の中にひそむ詐欺師・工作員たち


紹介したレビューの中で“ 現状としてむしろ数が異常に多い意見程要注意 ”と書かれていました。
具体的にどういうことかというと…下記のようなことも、そのひとつです。
→ 凄さに絶句!ヤフオクで起きたホントの話…詐欺師の秘密

『いいね!』が多い、フォロワーが多い…何かと数が多いほど要注意なことがわかりますよね。
このような数集めは、ネットにいるバカと暇人をだますために詐欺師と工作員がおこなっています。
また先ほどのレビューには下記のことも書かれていました。
企業や社会、そして国際関係にまでも迷惑をかける救いようの無いバカはもうこれ以上増えて欲しくないです。

救いようの無いバカ ”と言っても、バカッターなどいろいろ思いつきますが、
なかでも増殖しているのが 詐欺師アフィリエイター と工作員 です。
ネットはバカと暇人のものですが、それを食いつぶす詐欺師と工作員がひそんでいます。

詐欺師と工作員の実態は次のようなことからわかります。


ネットのバカと暇人は詐欺師と工作員に食いつぶされる


みなさんも知っていると思いますが、震災を機に詐欺が横行しました。
モラルの欠如などを感じました…“ 日本人としてどうなんだ? ”と怒り心頭した人もいたと思います。
ネットでも下記のような詐欺師が出没していました。
→ 林夏樹(今村優太・林大地)が無料モニター商法で震災語り被害者続出中!

このように詐欺だといいつつも騙されている人がいますが、
中には情報商材を擁護するような意見を投稿している人もいました。
これが工作員なのですが、バカと暇人を詐欺師と工作員が食いつぶしている現状です。

そもそも情報商材というものは、本を読めば事足りる情報を寄せ集めたものです。
情報はネットで探せますし、図書館に行けば本も無料で借りれます。
情報や本を読んで理解する能力と常識があれば、まったく必要ないものです。

そのため、詐欺師や工作員が囲い込もうとしているのは、
簡単な日本語が読めない、理解できない、非常識な人たちだとわかります。
下記のコメントをみてください。
→ 【FC2動画】記憶喪失男のほかに16人が著作権法違反で摘発・逮捕

ニュースに誤りがある(誤報)と指摘するコメントが入っていますが、その証拠は示されておりません。
常識のある人間なら、自分が疑われないために証拠を示すことを怠りませんし読者のことを考えます。
それにブログなど関係ないところに削除依頼せず、報道機関や警察に誤報の告知や修正を求めます。

そのようなことがおこなわれていないのに、ブログに削除要請をしてくるのは違いますね。
常識があれば、はじめから誤報のリンクなどを投稿して追記するように要請しますし、
記事は誤報前の証拠や犯罪の抑制にもなるので、記事の削除などは求めません。

コメントに誤報のリンクを投稿すれば読者に伝わるので、それだけで十分です。
仮に誤報だったとしても一度は配信された情報なので、誤報の証拠として役に立つこともあります。
きっと、関連動画の削除も相次いでいることから、名前が掲載されると都合の悪い人たちがいるのでしょう。

詐欺師や工作員は、情報操作をするためにネットでこのようなつまらない活動もおこなっています。


詐欺師と工作員への対応策


対応策の前に林夏樹という人物の実態をお伝えしておきます。
下記のリンクからもわかりますが、スパムで有名な鬼ったーというツールを提供しているだけではなく、
平成なつきプロジェクト(HNP)という会社名で新規プロジェクトメンバーを募っています。
→ 林夏樹 詐欺師   → ツイッターの鬼ったーに登録したらスパムが来た

鬼ったーに登録してスパムがくる理由を知りたい方は、下記の記事をお読みください。
→ 利益や効果確実!簡単にもうける方法・ギャンブル必勝法・モテる・返金保証の実態(2)

これで詐欺師と工作員が、どのようなことをしているかがわかりました。
先ほどの記事から、相手にしない(無視する)ことが、対応策になることもわかったのではないでしょうか。
詐欺師や工作員をさらしたいと思っている人は、“ 論より証拠 ”を求めることをおすすめします。

証拠を出せば、信じることもできますが、証拠を出さなければ詐欺師や工作員ということがわかります。
詐欺師をさらすと工作員がやってきますが、工作員は詐欺師のパシリなので大変痛い人たちです。
商品の紹介(記事のコピペやパクリ)をするくらいの能力しかありません。

もともとバカと暇人の中の人たちなので、誹謗中傷や悪口などを書き散らす アオリエイター に落ちるか、
自分に都合の悪いことをかき消すための 与太話 くらいしかできないので相手にする必要はありません。
その類の人間に騙される人のほうが少ないので、放置していれば自然消滅します。

怪しいヤツがやってきたと思ったら、証拠を求めることで、詐欺師や工作員かどうかがわかります。
その動きを多くの人に公開することで、裏でコソコソと何かをしている工作員の存在もさらすことができます。
救いようの無いバカはもうこれ以上増えて欲しくない ”と思っている人は、さらすことをおすすめします。

詐欺師や工作員をさらすことは、ネットを通じておこなわれる犯罪防止につながります。


まとめ


救いようの無いバカはもうこれ以上増えて欲しくない ”と思ったので記事を書きました。
害を与えなければ、ネットはバカと暇人のものでもかまわないと思います。
しかし、害を与えるバカと暇人が詐欺師や工作員になって存在していますからね。

この記事が少しでも抑止力になれば幸いです。

それと、最近思うのですが…ブログは焼き増しのような記事が増えているような気がします。
コピペやパクリがばれないように、人気のある記事を書き直しているのかもしれませんが、
読んだ後に“結局、言ってることがあの記事と同じか…”と、違和感を感じることが増えました。

アクセスを稼ぐためにしているのだとしたらやめてほしいものです。
ネットは詐欺師、工作員、中身が空っぽな人などを野放しにして、バカと暇人を増やす場所ではないはずです。
情報収集や情報を共有する場所になるなど、いい場所にもなるのでネットはユーザーの使い方次第です。

若くて経験が不足しているなら、続けていくうちに自分の成長や変化などにも気づくようになるので、
それも楽しみのひとつとして自分らしさを発信していくほうが、ネットは面白くなると思います。
人間は環境など違うのですから、等身大の自分で書くほうが個性がでてきて読んでいる方も楽しめます。

リアルもネットも人間が共有する社会ですから、大人が抑止する活動をしなければ、
詐欺師、工作員、中身が空っぽな人などが野放しにされていると、子供たちが真似をするようになります。
ひとりひとりが気づいたときに、犯罪を抑止することも、社会をつくるうえで大事な活動ではないでしょうか。

記事の書き方がわからない人は下記の記事をお読みください。
→ 「誰もが15分間で有名になれる」ネットの人気記事を書く秘訣とは
2015/8/5 6:55:55

おすすめ情報ブログ

最近の注目記事

新着情報