ホームブログ記事 ▷ 自堕落な季節

ブログ記事|自堕落な季節

自堕落な季節

トップ(雑記)

・・・。
それは 人を堕落させる魔性の季節
春の陽気は眠気を誘い、小鳥のさえずりは集中力を削ぎ落す。
ポカポカ陽気の青空を見ると、引きこもりでさえ、ついつい外に出たくなる・・・。

まぁ要するに眠い!やる気しねぇ!ってこと

まさに「 意識低い系ブログ 」にふさわしい記事である。
人間、感じるままに生きても良いじゃない。

とは言え、私の場合、季節のせいだけじゃなかったりするのが問題。
その証拠にFXは やる気満々 である。
これといった成果が今まで出ていないアフィリエイトや話し相手サービスに対して、なかなかモチベーションが上がらないのだ。

ここでコメント頂いたり、自分でも考えたりしているので、やらなければいけないことは明確にある。
しかし、なかなかその作業をするのが 億劫 になってしまっている。
「やってもどうせ効果ないんでしょ?」みたいな諦めモードがどこかにあるのかもしれない。
以前も書いたことがある、「 学習性無気力 」というやつであろう。

http://nito-nitto.com/302

ついでにその「やらなければいけない事」が自分の中で斬新さがなく、ありきたりなことなだけにワクワク感がなく、それも億劫さに拍車をかけている部分がある。
なんとなく自分の中で納得しきれていないというか・・・。

いかん!
考えすぎて進まない病 が復活してしまっているようだ。
とりあえず今週中に考えをまとめて、来週から作業に没頭できるように宣言しとくとしよう!
(大丈夫かな・・・)

いやー、それにしても眠い。
日本は春の間だけでも 昼寝を義務づけては どうだろう。

4月3日の成果

FX -1917
ルール ×(22500円負けルール)

2015/4/6 13:26:02

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報