ホームブログ記事 ▷ 【お知らせ】ブログの更新縮小へ

ブログ記事|【お知らせ】ブログの更新縮小へ

【お知らせ】ブログの更新縮小へ

トップ(アフィリエイト 実践記)

5月1日発表の4月分決算、5月2日発表のアクセス調査を受け、ニト政府は『ニトの日当』のブログ更新を縮小させることを閣議決定した。
関係筋の話によれば、最近、ニト首相が「無いネタを捻り出すのに疲れ果てたよ・・・」「全然儲からん、プンスカ!」などと漏らし、ブログ更新に否定的な考えを示していたという。
この発表を受け、市場には全く影響は見られなかった。

ブログ更新縮小の理由

という訳で、 今月から更新頻度を若干落とそう と思う。
16か月に渡り、土日以外、ほぼ毎日更新を続けてきた(その前3カ月は毎日更新)。
それを途切れさせることの損失は結構あるだろうし、続けようと思えばできないことはないだろう。

ただ、無理矢理続けてルーチンワーク化してしまうとゴミ記事ばかりになってしまうのは目に見えているし、そうなれば読んでくれている人にも申し訳ない。

なぜ、無理に続けるとゴミ記事になってしまうのか?
それは私の 知識不足 のためである。
最近は新しい情報を得ること(インプット)が減っていて、ブログを書くこと(アウトプット)に追い付かない状態になってしまっていた。
これがネタ不足の元凶であり、ネタ不足が続くとどうしても同じことを繰り返したり、無難な内容で収まってしまうようになる。

しばらくはインプットに重点を置き、私自身が新たな知識を蓄える方に集中したい 、というのが更新頻度を落とす最大の理由である。

今後ブログはどうなる?

今後は 週2~3回程度の更新 を予定している。
毎週火曜日に書いていた「相場予想」カテゴリーは、これからは私が自信がある局面の時だけ書くことにする。
その他カテゴリーについては今まで通りで特に大きな変更はない。

更新頻度は下がるが、記事の内容は今まで以上にクオリティアップさせていきたいと思う。
今後とも当ブログをよろしくどうぞ!

5月4日の成果

FX ±0
ルール ○
保有中のポジ USD/JPY 120.159S 3枚

2015/5/5 11:11:07

ニトの日当:意識低い系ブログ

最近の注目記事

新着情報