ホームブログ記事 ▷ フィデウアと魚介を堪能「SUCRER VLC」@バレンシア

ブログ記事|フィデウアと魚介を堪能「SUCRER VLC」@バレンシア

フィデウアと魚介を堪能「SUCRER VLC」@バレンシア

フィデウア(Fideuá)が美味しいと評判の「SUCRER VLC」

2017年3月に 美味しいスペイン料理&お米専門店「 SUCRER VLC 」が徒歩3分の立地にオープン。もともと「 SUCRER 」と言うバレンシアの郊外にある大きなレストランの2号店です。

「SUCRER
VLC」の外観 本店「 SUCRER 」は、結婚式などのイベントもできるようなレストランで、素敵なお庭もあるみたい。

バレンシアにできた「 SUCRER VLC 」は我が家のご近所の中でも特別私が気に入っている場所にあります。将来このレストランの上階のマンションに住めたら最高! 現在の収入ではとても無理そう。

Tripadvisorのレストランレビュー を見ると、とにかく フィデウア(Fideuá、パスタのパエリア)が美味しい と絶賛している人が多かったので、フィデウア(Fideuá)+魚介系の前菜をいただいてみました。

店内は広々としていて、車いすやバギーも楽々。家族連れも多かったです。

「SUCRER
VLC」の店内。広々としています。 お通し。

前菜はまぁまぁと言う意見が多かったけれど、1本から頼めるナバハス(Navajas、マテ貝)は焼き加減も塩加減もよし! バレンシアらしいテジーナス(Tellinas、桜貝の一種)も止まらぬおいしさ。創作料理ではなく、昔ながらのスペイン料理です。

そしてお待ちかねの フィデウア(Fideuá、パスタのパエリア)

大きさわかりますか? ブログどころかSNSもそれほど豆ではないスペイン人夫も思わず写真をパシャリ。

「SUCRER
VLC」のフィデウア!

「SUCRER
VLC」のフィデウアのアップ。

味はかなり好みの味で、ここ 数カ月で一番おいしかったフィデウア(Fideuá、パスタのパエリア) でした。フメッ(Fumet、魚介の出汁)の取り方がいいんでしょうね。具も多くて大満足でした。アラフォーカップルなのに、全部食べたらお店の人に驚かれ&喜ばれました。デザートは普通かな?

こちらは、お米料理がかなり充実していて、 バレンシア風パエリア(Paella Valenciana、パエージャ・バレンシアナ)は1人前11ユーロとリーズナブル 。バレンシア中心部や郊外の有名なお米料理専門店に行くと1人前15ユーロぐらいするのでかなりお得です。

前菜も割と伝統的なスペイン(バレンシア)料理が多く、魚介系が充実していてうれしい。定番のコロッケも種類がたくさんありました。夜にご近所で魚介が食べたい時も今度からは「 SUCRER VLC 」にしよう。 炭火焼のオーブン もあるので、お肉もおいしそうでした。

そろそろ夏休みが終わり、「 SUCRER VLC 」も再オープンなので来週末にでも行きたいな!

フィデウアや魚介が美味しいスペイン&お米料理レストラン「SUCRER VLC」

2017/8/31 18:47:20

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報