ホームブログ記事 ▷ 週末はバレンシアのビーチでパエリア:「Restaurant Llevant」

ブログ記事|週末はバレンシアのビーチでパエリア:「Restaurant Llevant」

週末はバレンシアのビーチでパエリア:「Restaurant Llevant」

薪で炊いたパエリアを提供「Restaurant Llevant」

スペイン人夫の元同僚で、現在はアメリカ在住の友人が一瞬だけバレンシアに舞い戻ってきたのでせっかくだからと夫の元同僚グループ(とそのパートナー&子供たち)で集まりました。

パタコナビーチの遊歩道。 パタコナビーチの遊歩道。
いつもは私達夫婦がレストランの予約をすることが多いのですが、今回は友人夫婦おススメのビーチ沿いでリーズナブルなパエリアが食べられる「 Restaurant Llevant 」へ。

大人気の可愛いカフェ「La Más Bonita」 バレンシア市内ではなくAlboraya(アルボラヤ)のレストランで、バレンシアのビーチMalvarrosa(マルバロサ)とつながっているPatacona(パタコナ)ビーチにあります。バレンシアの人の感覚ではほぼバレンシア市内かも…。

ルサファにも出店して大人気のカフェ「 La Más Bonita 」の本店もここパタコナビーチにあります。この日も若い子たちが行列していました。週末は予約必須だなこれは…。

パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」 パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
昔風の海沿いの家が残っていたり、気持ちのいい遊歩道、広いビーチ、レストランやカフェもそれなりに揃っていて私はバレンシア市内のビーチ・Malvarrosa(マルバロサ)よりもPatacona(パタコナ)が好きです。

パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」 パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

Restaurant Llevant 」は前菜として頼んだタパスのレベルは普通、パエリアの味自体は塩加減も良かったしおこげもあったのけれど他のレストランの方がいいかな? でももうここまで来ると好みの問題のような気がします。決して悪くはありません。

予約してくれた友人がリーズナブルと言っていたので多分バレンシア風パエリアは1人前10ユーロ前後ではないかと思います。(アメリカから来ていた友人がごちそうしてくれたので値段不明)

海からのそよ風を受けながら、本物の薪で炊いたパエリアを楽しむには良いレストランだと思います。また機会があったらリピートします!

薪で炊いたパエリアが食べられる「Restaurant Llevant」

  • 住所:Paseo Marítimo de la Patacona, 2, 46120 Alboraya
  • WEB:http://www.restaurantellevantweb.es/
  • 電話:963564485

2017/7/23 19:33:43

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報