ホームブログ記事 ▷ バレンシアのチャイナタウンで冷凍納豆発見!

ブログ記事|バレンシアのチャイナタウンで冷凍納豆発見!

バレンシアのチャイナタウンで冷凍納豆発見!

チャイナタウンの大きなアジアン食材店「遠東行(Yuen Tong)」

バレンシア北駅(中心部の駅)近くに広がる チャイナタウンの中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 に久しぶりに買出しに言ったらなんと 冷凍納豆 が売っていました!

冷凍納豆3パック2.85ユーロ 納豆まで売られるようになったなんて、商売上手の中国人がバレンシアにも日本人が増えてきたから売れるはず! と思ってくれたという事でしょうか。

我が家は納豆は頂いた ヨーグルティア で大量生産 できるので、今では恋焦がれる食材ではありません。

でも暑い時は圧力鍋を使いたくないし、夏に納豆を食べたくなったらおとなしく冷凍納豆を買う方がいいかも。気になるお値段は、3パック(1パック40g)で2.85ユーロでした。バルセロナ在住の友人曰く、バルセロナの冷凍納豆とも値段はほぼ変わりなしだそうです。

小豆バーも。 冷凍納豆の隣には、小豆バーもありました。おぉ欲しい! と手が伸びかけましたがバレンシアのこの日の気温は33度。我が家からは遠いので小豆アイスバーは溶けること間違いなし…泣く泣く諦めました。

いやーでもバレンシアで納豆が買えるようになるなんて…。

あとは、しそ(出来れば鉢植えで)、ミョウガ、ゴボウを売ってくれないかな…私の心の叫びがどうか 「遠東行(Yuen Tong)」 のオーナーに届きますように!

Supermercado Asiático Yuen Tong(遠東行)

  • 住所:Calle Pelayo 28, Valencia

この辺りにはたくさんの食材屋があります。私は調味料や冷凍ものは 「Yuen Tong(遠東行)」、野菜はここ…と使い分けています。

2017/7/5 1:37:36

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報