ホームブログ記事 ▷ 大盛況!グルメ・音楽・ファッションの野外イベント「Palo Alto Market」

ブログ記事|大盛況!グルメ・音楽・ファッションの野外イベント「Palo Alto Market」

大盛況!グルメ・音楽・ファッションの野外イベント「Palo Alto Market」

公園を最大限に活用した野外イベントPalo Alto Market

5月最終週末にバレンシア市民の憩いの場Viveros公園(Jardines de Viverosあるいは Jardines del Real)にて、「Palo Alto Market」(正確にはPalo Market Fest)が開催されました。

バルセロナとマドリードでも同じ名前でイベントが開催されているようです。

その他の写真は スペイン庶民生活のFacebookアルバム をご覧ください。

Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017

フードトラック、ライブミュージック、DJ、おしゃれ雑貨や新人デザイナーの洋服・靴・アクセサリー、写真展がオープンエアーで楽しめるイベントです。

バルセロナでは、人気過ぎて「オンラインチケットを買ったのに入場に30分並んだ」、「どこも混み過ぎて食べ物を買うのも一苦労、「トイレが少なすぎる」など結構苦情も多かったようですが、ここバレンシアは程よい人口の中規模都市。

  • イベント会場の公園は広いのでリラックスできる空間もあり、また緑をうまく利用した会場だった
  • トイレの数も程よく、フードトラックが多いことから手洗い場もあった
  • フードトラックはハンバーガー系が多いものの、ある程度のバリエーションはあり並ぶ時間も5分程度だった
  • オンラインで事前にチケットを買えば1人2ユーロほどお得で、更に入場に並ぶ必要がなかった

と、なかなかよくオーガナイズされていたと思います。

Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017
コンサートは会場が2つあり、交互に演奏していました。DJブースもあり踊っている人も。夜はもっと盛り上がったそうです。

どのフードトラックもオシャレなデザインでしたが、2階建てバスを使ったフードバスには脱帽! 2階部分はレストラン席になっていてコンサート会場の真横という絶好のロケーションでした。

Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017 Palo
Alto Market Valencia 2017
公園内の一部が会場として利用されていて、飲食(フードトラック)とその他のショッピングエリアは分かれていました。会場にはバレンシアの若手カメラマン5名による写真展示もあります。ほぼ確実に雨が降らないバレンシアの気候を最大限に利用したイベントですね。

公園のベンチや臨時のテーブルやイスも設置されていましたが、こんな風にピクニックスタイルで芝生に寝転がったり座り込む人も多し。5月最終週は日差しが強ければかなり気温が上がりますが夕方からは本当に過ごしやすい。

飲食系イベントはアルコールが一切ダメな私には少々飽きてしまうものもあるけれど、Palo Alto Marketはラグジュアリーなピクニック&ショッピングがメインなので十分楽しめました。何も買いませんでしたが!

入場料を取るのは正解だと思います。オンライン事前購入は5ユーロ、当日会場で購入すると7ユーロのチケットがあることにより、本当に興味があり、またある程度金銭的に余裕のある人々を集めることに成功したと思います。(子供もたくさんいましたが、子供料金は少なくともオンライン購入ではありませんでした。)また入場料を取ることにより、みんなが1日ここで楽しもう! という気になってくれるのではないかなーと。

来年は、レジャーシートを持って行きます!

その他の写真は スペイン庶民生活のFacebookアルバム をご覧ください。

2017/6/5 5:46:37

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報