ホームブログ記事 ▷ スペインはサクランボの季節

ブログ記事|スペインはサクランボの季節

スペインはサクランボの季節

5月後半になりサクランボが旬&安くなってきました。

今週購入したサクランボは1キロで4.90ユーロ。大好きな トマトの絵柄のお皿 に入れて写真を撮る前に重さを計ったら750gぐらいでした。日本円にすると500円ぐらいですね。

スペインの大きなサクランボ。 もちろん、もう少し安いサクランボもあります。でもご贔屓のインド人経営(パキスタン人ではないのです)の八百屋さんは、他のインド・パキスタン系の八百屋さんに比べると少々お高めなのです。もちろんその分いいモノおいているので、ご近所の人でいつも賑わっています。

先週買ったサクランボは1キロあたり5ユーロは超えていたけれど、実も小さく味も余りしませんでした。

今週のサクランボは、直径3センチ級で超ビッグ。甘酸っぱくジューシーで最高でした。

旬のものはやっぱり値段が下がり始めた頃から底値が美味しいですね。サクランボが美味しい間にたくさん食べたいと思います。

2017/5/24 5:55:48

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報