ホームブログ記事 ▷ 旅行者にも優しい!割引ありのレストラン予約サイト「eltenedor」

ブログ記事|旅行者にも優しい!割引ありのレストラン予約サイト「eltenedor」

旅行者にも優しい!割引ありのレストラン予約サイト「eltenedor」

使い方簡単なレストラン予約サイト「eltenedor」or「thefork」

スペインに観光に来たけれど、スペイン語が出来ないから行きたいレストランに予約ができない…なんて方におススメのサイトです。

eltenedorのトップページ。 eltenedor 」(英語版は、 thefork )というレストラン予約サイトは、メンバー登録をするかFacebookでログインをする必要がありますが、日付、時間、人数を指定して空席のあるレストランやバルに直接予約を入れるシステムで、スペイン語や英語が苦手でも利用しやすいシステムです。

レストランがオープンしていない時間でも予約ができ、後は予約確認のメールだけ待てばいいのもとっても楽ちんでよく利用しています。 電話嫌いの私達夫婦にはもってこい…。

オンライン予約以外にもここがすごい!

eltenedor 」の特典や便利な機能は下記をご覧ください。

平日やランチ時間は割引

全てのレストランではないですが、平日や土日でもランチ時間など余り集客が見込めない日や時間帯は思い切って 30%~50%の割引をしているレストラン もあります。時には早めに予約をすれば、土日でもディスカウントがあるレストランも。

eltenedor 」で予約の時には、ディスカウントを忘れずに選択しましょう。(普通の予約とディスカウントに分かれていることが殆どです。)

登録はFacebook、キャンセルもボタン1つ

メールアドレスとPWを設定してサイトにユーザー登録もできますが、今時のサイトらしくFacebookで登録できちゃいます。

そして キャンセルもボタン一つでOK 。電話など掛ける必要がないのでとっても楽です。

10回予約をすると10ユーロの割引!

全てのレストランではありませんが、Programa Yumsというプログラムに参加しているレストランを eltenedor 」を通して10回予約をすると、10ユーロ、20回予約すると25ユーロの割引 があるそうです。あと2回予約をするのが楽しみ! と、完全に「 eltenedor 」の策略にはまっています。

Tripadvisorともリンクしランキング・立地・料理ジャンル別に検索可能

スペインで食べログのように使われている「 Tripadvisor 」というサイト。こちらは、飲食店のみならず、観光施設やホテルなどの総合評価サイトですが、レストランレビューも充実しています。そして「 eltenedor 」とリンクしていて、 Tripadvisor 」から「 eltenedor 」の予約サイトに飛ぶ ことができます。

スペインでも人気レストランは週末も早く席が埋まるので予約をするのがベターです。

注意点:サイトに登録されているレストランしか予約ができないのと、必ずしも人気レストランが登録してるわけではないので、「 eltenedor 」を利用してオンライン予約ができるレストランは限られています。でも美味しいところもちゃんと掲載されているので、うまく検索して利用して下さいね。

「eltenedor」で予約可能な私達夫婦の好きなレストラン

La Bodeguita de María

ご近所なのでよく行くレストランです。土曜日のランチ(22ユーロ)で鴨とキノコのパエリアを食べるのがお気に入り。過去のリポートはこちらから➡「 ディナーや週末も20€「La Bodeguita de María」@バレンシア 」。以前は20ユーロでしたが、今は22ユーロ。日曜日はこのお得メニューはありません。

Seu Xerea

過去のリポートはこちらから➡「 美味しくて会話も弾むレストラン「Seu Xerea」@バレンシア 」。ディナーしか行ったことがないので、今度はコスパが良いと言われているランチ食べてみたいです。バレンシアの旧市街は余りお勧めのお店がなかったのですが、ここなら安心。日本人の凄腕シェフ(甲斐 俊也さん)がいるお店です。

Mama Racha

ちょっと創作系のタパスや美味しいアルゼンチン牛のあるバル。ボリュームがあるのでカジュアルな雰囲気で友人とわいわいシェアしながら食べるのがおススメ。平日は結構40%OFFやってます。過去のリポートはこちらから➡「 伝統と創作のバランスが良いタパス・バル「Mama Racha」@バレンシア

2017/5/19 16:56:13

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報