ホームブログ記事 ▷ 加工すればイケるMercadonaの生食用マグロ

ブログ記事|加工すればイケるMercadonaの生食用マグロ

加工すればイケるMercadonaの生食用マグロ

Mercadonaで寿司に続き、生OKの赤身マグロと大トロ販売!

最近やたらとアジアというか日本を意識した食品を置いているスペインのスーパーMercadona(メルカドーナ)。最近はまぁまぁ食べられる生食用の赤身マグロと大トロの販売スタートもしました。

大トロは見た目通り筋が多め。なのでこれはスプーンで掻いてスパイシーツナとネギトロにしました。

赤身の方は、漬けにしてアボカドと一緒に丼ぶりに。

Mercadonaの生食用のマグロ Mercadonaの生食用のマグロ

正直めちゃくちゃ美味しいとは言えません。でもちょっと加工&手をかければ食べられるし、日本人ならばどうしても生魚が食べたいときもある。そんな時に手軽に生で食べられるマグロを買えるのはありがたいです。以前に試したCarrefour(カルフール)のマグロよりは100倍美味しかったし、特に変な保存料も入っていなかったはずです。

毎週食べたいとは思いませんが、これからもちょくちょくお世話になりそうな予感です!

ちなみに、私はMercadonaで魚を買う時は、家の近所(庶民的エリア)のMercadonaではなく、ちょっと大き目の高級住宅街にあるMercadonaに行きます。こちらの方が魚コーナーも充実、鮮度も良しです。

2017/5/1 3:59:56

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報