ホームブログ記事 ▷ 6-0でバレンシア女子がレバンテ女子に勝利!!!

ブログ記事|6-0でバレンシア女子がレバンテ女子に勝利!!!

6-0でバレンシア女子がレバンテ女子に勝利!!!

先日お伝えした、バレンシア女子ダービーが4月23日(日)に開催されました。

バレンシア女子vsレバンテ女子は6-0で勝利! 女子がバレンシア男子のホームスタジアムMestalla(メスタージャ)で試合をするのは初めてです。対戦チームは同じくバレンシアのチームレバンテ。

女子の試合としては異例の1万7千人の観客を動員し、さらに6-0で勝利という歴史的な試合になりました。

私達夫婦は、親しくさせてもらっている バレンシアの女子選手山本摩也ちゃん が選手1人につき2枚配られるPalco VIPというとてもよい席のチケットをプレゼントしてくれ、バレンシアファンの私達夫婦にとっても忘れられない思い出になりました。Palco VIPちょっとスノッブで観戦もゆったり出来るしいいです!

一部リーグの女子はいわばエリート。それでも女子は男子に比べ予算も待遇も雲泥の差です。バレンシアのカンテラから上がってきた選手たちは金曜日のメスタージャでの練習ですでに感極まって泣いてしまった人もいたそうです。

ゴールシーンが6回もあるとどれが一番とは決めがたいですが、2つ目の完璧なパスからのヘディングシュートそして後半交代で入ったバレンシアのカンテラ出身のPeiró(ペイロ)が決めたゴールは特に印象深かったです。彼女は故障から復帰してメスタージャでプレーし、そしてゴール! ご両親がPalco VIPの近くの席にいて感涙していたのも忘れられません。

バレンシア女子ダービー

後から気が付いたのですが、Palco VIPには、バレンシア男子の監督Voroとユベントスから今季やってきて大活躍しているZaza選手もいました。前日マラガでの試合を終えてバレンシアに戻ってきたばかりなのに、女子の試合にもきちんと顔を出す…一気にZazaのファンになっちゃいました。バレンシアファンの心ぐっとつかんだと思います。

バレンシア自治州の副首相のモニカ・オルトラ氏やバレンシア市長も試合に駆けつけこれからスペイン女子サッカーもっと盛り上がるといいなと思います!

たくさん写真を撮ったので、「スペイン庶民生活@バレンシア」のFacebookページのアルバム「 バレンシア女子vsレバンテ女子@メスタージャ 」をご覧ください。

VCFplay(バレンシアCFのオフィシャルビデオのページ)でもたくさんバレンシア女子ダービーのビデオがUPされています。

    <div align=2017/4/25 4:57:47

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報