ホームブログ記事 ▷ バレンシアNo.1のパン屋「Horno San Bartolomé」で爆買い&爆食い

ブログ記事|バレンシアNo.1のパン屋「Horno San Bartolomé」で爆買い&爆食い

バレンシアNo.1のパン屋「Horno San Bartolomé」で爆買い&爆食い

足しげく通う天然酵母のパン屋「Horno San Bartolomé」

2016年に偶然見つけて大感動した「 Horno San Bartolomé 」。相変わらず家から徒歩30分の距離ですが通ってます! イベリコ豚の専門店「 Dibéricos 」+Ruzafa市場(特に「 Gastro Japón 」)も回るので効率は悪くない??

季節感を大事にしたパン(栗のパンやカボチャのパン)もあるのでいつも迷いに迷って購入します。

今回の購入品はこちら↓

今回「Norno San Bartolomé」で買ったパン。 美味しかった栗のケーキ。

買ったパンは、左上がいつも購入する Hogaza(オガサ) 。田舎のパン屋さんにありそうなパンで、皮がしっかりしています。お店でスライスしてもらわずに家で食べる分だけ切れば、常温で3日ぐらいはOK。その後は若干風味が落ちるので冷凍庫で保存します。ちなみこのHogazaは直径25センチぐらいあります。

右上は Pan de aceite(パン・デ・アセイテ、オリーブオイルのパン) 。こちらはもっちりでも軽く上に岩塩がかかっていていいアクセントに。

中断が左から Palmeritas(パルメリータス) と呼ばれるパイ生地のお菓子。真ん中は Tortell(トルティ) 。ふわっ&しっとりとしたパイ生地の中にカスタードクリームが入っています。右が今回大ヒットだった 栗のケーキ 。タルト記事がサクサクなのに軽くて美味しかったです。これはまた買わないと。でも季節ものかな…。

そして下段が バゲット

我が家2人家族ですが普段はパンを食べないわたしがガツガツ食べているので、購入品は1週間でほぼ食べ尽くしました。また近々買いに行かなくちゃ!

天然酵母&ビオ小麦粉の美味しいパン屋「Horno San Bartolomé」

7月終わりから8月はどうやら土日は休みのようですが、普段は月曜日~日曜日まで毎日オープンしています。パンを売っている店舗部分は小さいですが、裏には大きなパン工房があって圧巻!

 

 

2017/2/21 22:17:54

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報