ホームブログ記事 ▷ バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ:「Ma Khin Café」

ブログ記事|バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ:「Ma Khin Café」

バレンシアのコロン市場で優雅にアフタヌーンティ:「Ma Khin Café」

バレンシア中心部のカフェスポット・コロン市場の「Ma Khin Café」

Ma Khin Café 」はバレンシアで人気の創作料理レストラン「 Seu Xerea 」のオーナー、スティーブさんの2号店です。

Seu Xerea 」がきちんとしたレストランならば「 Ma Khin Café 」はカジュアルなカフェ・ダイニングと言った感じ。13時~24時(週末は9時30分~24時)のノンストップで営業で、わたしは午後のお茶の時間によく利用しています。旅行者にはうれしい 無料WIFI もあります。

Ma Khin Café

今回はバレンシアの自営業仲間であり、素敵なデザイナーYちゃんの好意で月1で開催するというアフタヌーンティに招待してもらいました!

写真はたまたまアフタヌーンティとディナー時間のはざまを狙ったので人が余りいませんが、いつも通りの人気で満席でした。

毎月最終金曜日のアフタヌーンティ

普段の「 Ma Khin Café 」は、スティーブさんのひいおばあさん(Ma Khinさん)の故郷ミャンマーの料理やアジアっぽい創作料理、そして手作りケーキや甘い系のパンが並ぶお店。月1のアフタヌーンティは、イギリス人高官であったスティーブさんのひいおじいさん(Ma Khinさんの夫)の習慣にちなんでのイベントだそうです。

アフタヌーンティ

  • Ma Khin Caféの月1アフタヌーンティ。 サンドイッチ3種類
  • 手作りスコーン(ジャム・バター・生クリーム付)
  • ヨーグルト
  • Ma Khin Caféの人気チーズケーキ
  • シュークリーム
  • チョコレート
  • 紅茶飲み放題

紅茶はダージリンで、何度もお代わりを持ってきてくれました。

午後18時にお伺いして、こんなに食べられるだろうか…と思いましたが友達との楽しいおしゃべりと紅茶のおかげでするすると全ておなかに収まりました。サンドイッチってスペインでは余り食べないんですが、ちゃんと作ってあると美味しい。

Ma Khin Café 」のケーキはカットが大きく食べたことがなかったのですが、気になっていたチーズケーキが一口サイズで出てきてウキウキでした。

気になる お値段は1人14ユーロ 。ゆったりとしたスペースで優雅に午後のひと時を友達と過ごす…と考えると、夕食が食べられないほどのボリュームだしコスパ良しです! アフタヌーンティに興味のある方は、 「Ma Khin Café」のFacebookページ で情報をチェックして予約を!

来月もまた行っちゃおうかなーーー??? Yちゃん、スティーブさんごちそう様でした。

コロン市場のオシャレなカフェ・ダイニング「Ma Khin Café」

2017/1/26 4:21:27

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報