ホームブログ記事 ▷ スペインの医療保険、日本の海外留学保険と金額に差がなくお得感なし

ブログ記事|スペインの医療保険、日本の海外留学保険と金額に差がなくお得感なし

スペインの医療保険、日本の海外留学保険と金額に差がなくお得感なし

2017年からビザ申請に使えるスペインの保険が値上がりに

スペインの学生ビザ申請に使用できていたスペインの格安医療保険 ですが、学生ビザ取得の要となる本国送還保険を含む医療保険が2017年から大幅に値上がりし、日本で加入する海外留学保険の最安値のものと同程度の料金になります。

保険のカバー項目は日本で加入する海外留学保険の方が多く、スペインから保険の原本取り寄せに時間もかかるので、スペインの医療保険は日本の海外留学保険と大差なくなりました。

時間・手間・カバー範囲を考えるとスペインの医療保険よりも日本の海外留学保険がおススメです。

ただし、 Tarjeta de Estudianteの更新 の際は、本国送還保険をカバーする保険でなくとも良いのでスペインの医療保険が日本の海外留学保険より安くておススメです。興味のある方は、バルセロナ在住の保険スペシャリスト川口 実根さん( segurosalud@gmail.com )までお問い合せ下さい。

また、スペインの医療保険の値下げなどありましたら、お知らせいたします。

2016/12/8 21:12:54

バレンシア・スペイン語学留学情報

最近の注目記事

新着情報