ホームブログ記事 ▷ うまうま味噌ラーメンでほっこり「Grasshopper Ramen Bar」@バルセロナ

ブログ記事|うまうま味噌ラーメンでほっこり「Grasshopper Ramen Bar」@バルセロナ

うまうま味噌ラーメンでほっこり「Grasshopper Ramen Bar」@バルセロナ

バルセロナ出張(10月初めじゃん!)の食べ物記録の続きでございます。その他はこちら↓をどうぞ!

寒くなった今まさにおススメの味噌ラーメンがうまい「Grasshopper Ramen Bar」

例のごとく、バルセロナのグルメ友達にサクッと連れて行ってもらったお店。スクーターを駆使する彼女は平日夜でもフットワークが軽かった!  お家にも連泊させてもらい、ごはんにも食べに連れて行ってもらうというおんぶにだっこっぷり。

バルセロナはバレンシアと違って本当にたくさんのラーメン屋や、ラーメンが食べられるお店があります。私が住んでいた頃は、 日本人のたまり場だった安い中華料理レストラン「鶴城」 でラーメンもどきを食べるしかなかったんだけど。いい時代になった。

わたしが絶大な信頼を置くグルメ友達のおススメは「Grasshopper Ramen Bar」。味噌ラーメンが美味しいそうです。ラーメンは7.95ユーロから、餃子は肉餃子(5個)が5.95ユーロからでなかなか良心的。メニューは こちら をクリック!

Grasshopperの外観。旧市街にあります。 ラーメン屋さんのカウンターですねぇ。

あっという間に満席に! Grasshopperの肉餃子と野菜餃子。

平日にも関わらず、大人気。早めに行ったので席が確保できてよかった! 注文の品を待っている間にどんどん人が入ってきて店内で立って待っている人も出始めました。

餃子は肉餃子と野菜餃子を一皿ずつ頼んでシェア。どちらの餃子もなかなかボリュームあっていいです。餃子のタレがかなりイケます。日本のラーメン屋さんの餃子の味!

お待ちかねのGrasshopperの味噌ラーメン! カタルーニャのクラフトビールも飲めちゃいます。

そしてお待ちかねの味噌ラーメン! 濃厚で美味しかった。これは日本人にもスペイン人にも人気なのが分かります。私もまたリピートしたいなぁ。

立地は観光に便利な旧市街、日本人の店員さんもいるし、カタルーニャのクラフトビールも味わえるので観光客の方にもおススメ。スペイン人に混ざってバルセロナでラーメンをすするなんてオツじゃない?

味噌ラーメンと餃子が美味しかった「Grasshopper Ramen Bar」

2016/11/8 23:36:49

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報