ホームブログ記事 ▷ リンツ・チョコレートの直営店がバレンシアに!

ブログ記事|リンツ・チョコレートの直営店がバレンシアに!

リンツ・チョコレートの直営店がバレンシアに!

バレンシアの中心部のリンツの直営店

スイスのチョコレートメーカー Lindts(リンツ) の直営店が、バレンシアの一大ショッピングストリートコロン通り(Calle Colón)から一本入った通りにオープンしました…2か月ぐらい前かな??

小さな店内にはリンツの各種チョコレート、ココア、ケーキミックス、チョコレートスプレッドが所狭しと並びます。大型スーパーなんかでクリスマスシーズン前に現れるリンドールの袋詰めも常に用意されているみたい。

リンドールの量り売り。 リンツのチョコレートトゥロンならちょっと食べてみたい!

私がちょっと買ってみたいかなーと思ったのは、リンツが作っているチョコレート・トゥロン。スペインのクリスマス菓子トゥロン(Turrón)は余り好きじゃない。季節ものとわかっていてもあえて買わないものですが、これなら食べてみたいなー。

この日わたしたちが仕入れたのはこちらのチョコレートたち。普段スーパーやデパートの食料品売り場では見かけないものがたくさんあって悩みました!

普通のスーパーやデパートにはおいてないチョコレートも。

  • チョコレートチップ入りチョコレートマフィンの素
  • ラズベリーとクランベリーのチョコレートかけ
  • ブルーベリーとアサイのチョコレートかけ
  • 板チョコ3枚

これにオープン記念で、15ユーロ以上購入した人にリンドール1箱プレゼントという太っ腹っぷりでした。食べたことのないココナッツのリンドールにしましたが…これは量り売りで買う時はないかも。

毎年妹家族のお土産に1kgの箱入りリンツチョコレートを買っていましたが、全く見かけません。もう作ってないのかなー。あの箱の大きさのインパクトが好きだったのに残念!

バレンシアのリンツ直営店

  • 住所:Calle Don Juan de Austria, 13, 46002, Valencia
  • 電話:963 10 67 91

2016/10/27 17:38:33

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報