ホームブログ記事 ▷ 持ち帰りも超お得!バルセロナの小籠包と自家製麺のレストラン「FAN」

ブログ記事|持ち帰りも超お得!バルセロナの小籠包と自家製麺のレストラン「FAN」

持ち帰りも超お得!バルセロナの小籠包と自家製麺のレストラン「FAN」

バルセロナ弾丸週末旅行の続き。ごはん食べに行っているだけとか言われています。そんなことないんですよ、仕事のネタ探しですから!

小籠包とお初の油そばに挑戦!

「FAN」は日本人オーナー&シェフの小籠包や担々麺など自家製麺がウリのお店です。この日はランチ後はカフェ(仕事の取材を兼ねて)さらにディナーはすき焼きと決まっていたので、ちょっと抑え目に食べました。

バルセロナの小籠包の店「FAN」 バルセロナの小籠包の店「FAN」

お店の外観。日本みたいで素敵! 暖簾がいいなー。

「FAN」の店内。 油そば。 夏限定冷やしタンタン麺 「FAN」の小籠包

わたしは油そば(追加で煮卵)を食べました。初めて食べたけれど、美味しかった! 「FAN」では製麺機で麺を作って、太目の麺がとてもソース(油?)に合います。かなりボリュームあって大満足でした。

小籠包は色々種類がありますが、一番ベーシックなもを。つゆだくです! 友達が頼んだ夏限定の冷やし担々麺も美味しかったです。

お持ち帰り用。 これはいいサービスだなーと思ったのは、お持ち帰り用に、油そば・醤油ラーメン・担々麺があること。

油そば2,80ユーロ、醤油ラーメン3ユーロ、担々麺3,50ユーロととてもお手頃価格だと思います。麺は冷凍できるし、もし冬にバルセロナに行くことがあったら10食分ぐらい買いだめしようかな…家でプロが作った生ラーメンが食べられるなんて夢みたい。

バルセロナではたまに「ここは本当に海外なの? 日本みたい!」というような素晴らしいことがおきます。バレンシアも頑張ってほしい!

お客さんはスペイン人が多めでした。サービスの人や調理は日本人なので日本語が通じるのが留学生や旅行者にはうれしいかも。美味しかったです、ごちそう様!

小籠包と自家製麺のレストラン「FAN Shoronpo Japones」

2016/9/20 0:39:14

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報