ホームブログ記事 ▷ バレンシアvsフィオレンティーナの試合を観戦@メスタージャ

ブログ記事|バレンシアvsフィオレンティーナの試合を観戦@メスタージャ

バレンシアvsフィオレンティーナの試合を観戦@メスタージャ

プレシーズン最終戦を観戦!

去年と同じく今年もBocadillo(ボカディージョ、スペインのバゲットサンド)を持って、バレンシアの本拠地メスタージャでプレシーズンの試合を観戦してきました。オリンピック開催中で、ナダルの試合を観戦していて危うく試合に遅れるかと思いました。

対戦相手はイタリアのフィオレンティーナ。

今年は試合のホストが、往年の名選手「ピオホ」と呼ばれたクラウディオ・ロペス(Claudio Javier López、”El Piojo”)でした。1999年からバレンシアファンのわたしが、今でも一番好きなバレンシアの選手です。

また彼の姿をメスタージャで見ることが出来るとは…感激!

メスタージャ。試合開始直前! メスタージャ。試合開始直前! メスタージャ。試合開始直前!

グレーのジャケットが、わたしの永遠のアイドル、クラウディオ・ロペス。 試合開始! バレンシアならではのブラスバンドの応援。 キッカーはパレホ。 ひまわりの種の残骸...それ以外にもごみを置いていく人たち。わたしが大嫌いなスペインの一面。

リーグ戦じゃないので、いつもはあまり集中して観戦しないんですが、今回は割と真面目に観戦しました…と言いたいところですが、後ろの若いお兄ちゃん達のお前は監督かそれともコメンテーターか!的な超自己中解説が面白くて大笑いしながらの観戦となりました。家でソファでじっくり観戦もいいけれど、スタジアムで見るのも面白いですね(笑)

試合は2-1でバレンシアの勝利! ここ数年いつもプレシーズンマッチは負けていたので、うれしい限り。去年よりも頑張っていたと思います。若手にそして新しく入ってきた選手たちに頑張ってもらいたいなー!

ちょっとだけビデオも撮影したので、興味ある方はこちら↓をご覧ください。狙ったわけではないですが、フィオレンティーナのスーパーゴールもあります。

試合1点目のフィオレンティーナのゴール

バレンシアのゴールかと思いきやオフサイドだった

盛り上がってウェーブ連発の観客席

2016/8/18 0:00:02

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報