ホームブログ記事 ▷ バレンシアに本格的メキシカンレストラン「Las Adelitas」

ブログ記事|バレンシアに本格的メキシカンレストラン「Las Adelitas」

バレンシアに本格的メキシカンレストラン「Las Adelitas」

バレンシアの飲食店が集まるカノバス地区(Canovas)のメキシカンに行ってきました!

メキシコの家庭料理が気軽に楽しめるレストラン「Las Adelitas」

日曜日の夜、我が家から気軽に歩いていける飲食街Canovas(カノバス)へ。何が食べたいと言うのがない日は選択肢の多い地区が便利です。たまには新規開拓しなくちゃだし…ぐるっと一回りして以前から気になっていたメキシカン「 Las Adelitas 」(ラス・アデリータス)へGO!

日曜日の夜もオープンしているLas Adelitas 日曜日の夜もオープンしているLas Adelitas お通し。ピリ辛で美味しい! 初めて食べたSOPE。

Las Adelitas 」(ラス・アデリータス)はまだオープンして1年目のレストラン。お店もきれいで、サービスの人も親切でした。メニューを見てもわからないことが多いので、いろいろ聞いておススメを食べてみました。写真3枚目のワカモレは、お通し。

4枚目はSopes(ソペス)というお料理。トウモロコシを揚げた生地にフリホーレスのペーストがのっています。初めて食べたけれど、トウモロコシの生地がガリガリしていて好み。フリホーレスも美味しい。

Cochinita Pibil。 Carnitas。 Café de
Olla(カフェ・デ・オジャ)という、メキシコのシナモンがきいたコーヒー。 店内の看板。

タコスは、メニューには書いてありませんでしたが、ハーフポーションもあります。しかも、値段は半分なのですごくお得。タコスを1皿頼むと2人~3人食べられるそうなので、ハーフポーションx2で注文。

1枚目のCochinitaの方が好みでした。と言うのも、Carnitaの味はものすごくいいんですが、私は豚の脂身や皮、脂っこすぎて苦手なのです…ちなみに、具が余ってしまったのでタコスを追加しましたが、後から見たら追加料金取られていませんでした。忘れたのかな? それともサービス? サービスだったらすごい。タコスの風味もすごくよかったです。

おなか一杯だったので、〆はCafé de Olla(カフェ・デ・オジャ)と呼ばれるコーヒーを注文。 パリのメキシカン で飲んでとても気にっていたメキシコのコーヒーが、バレンシアでも飲めるなんて感激!

想像以上に美味しくて、満足でお店を出たら、オーナーのメキシコ人Ismael(イスマエル)さんがいました。スペインやアメリカのいろいろなレストランで修業したそうです。とってもおいしくてハッピーだったのでお店の外で少し立ち話し。絶対にリピートしたいと思わせるお店でした。

気になるお値段ですが、ガス入り水1杯、コロナビール1本、前菜(Sopes)、ハーフポーションのタコスx2皿、コーヒー2杯で30ユーロ弱でした。カジュアルなレストランで量も自分で調整して食べられるし、何より日曜日の夜もオープン! 味とサービスでリピートだけでなく、便利でコスパもよくて使えるお店でもあります。

Las Adelitas 」(ラス・アデリータス)

2016/8/9 6:55:28

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報