ホームブログ記事 ▷ スライサーで手軽に自家製ポテトチップス

ブログ記事|スライサーで手軽に自家製ポテトチップス

スライサーで手軽に自家製ポテトチップス

日本で買ったスライサーが大活躍! 家でも美味しいポテトチップスが出来ました。

日本から、スライサー、千切り(あまり使わないけど)、ツマ、おろしの4つの機能が付いたものを買ってきました。もちろん電動ではないのですが、大根おろしがずいぶんと楽になりました。千切りには使いませんが、スライサーも活用しています。

スライサーの一番の活用法はポテトチップス。

自家製のポテトチップ。

今まで何度も自家製ポテトチップスに挑戦してきましたが、包丁が悪いので(腕もか)均一&極薄にジャガイモを切ることが出来ませんでした。それで結局イマイチなポテトチップスばかり。

でもスライサーを使うとすごいですね。パリパリに美味しいポテトチップスが出来ました。

ずぼらなわたしのポテトチップスの作り方はとても簡単。

水にもさらさず、ジャガイモも重なったままドバっと150度ぐらいの油に入れ揚げます。ジャガイモくっつかないの? と心配されるかもしれませんが、揚がると離れ離れになります。不思議。

盛り付けるお皿は、 バレンシアで一番好きな雑貨屋「SIMPLE」 トマトの花が描かれたお皿 が一番似合うと思う。

2016/7/20 5:50:47

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報