ホームブログ記事 ▷ バレンシア-バルセロナの電車チケットをPaypalで購入

ブログ記事|バレンシア-バルセロナの電車チケットをPaypalで購入

バレンシア-バルセロナの電車チケットをPaypalで購入

日本のクレジットカードが使えない、悪名高きRenfe(レンフェ、スペイン国鉄)の オンライン予約購入サイト 。でも最近 Paypa(ペイパル) での支払いが可能になりました。

Paypal支払いの使い勝手を試すために、8月のバルセロナ行きチケットをPaypalで購入してみました。

スペイン在住者なのでクレジットカードも持っているんですが、Paypalもなかなか便利!

普段たまーにしか使わないので忘れていましたが、私のPaypalは日本のクレジットカードと連動しています。なので支払い最終段階には、日本円だといくらというのまで表示されました。すごいなー。

バレンシア-バルセロナ間ですが、8月のある週末一番安い時間を予約したら、破格の往復36ユーロでした。

バレンシア-バルセロナ間はAVEがないとはいえ、往復36ユーロならば、バスの往復正規料金よりもかなり安い。そして時間も往復で3時間弱短縮出来るのも魅力。

8月のバカンス真っ只中なのになんで安かったんでしょうね? バルセロナは泊まるところがあるので、これからもたまに安いチケットを検索しなきゃ!

スペイン語ができなくても予約ができるように、詳しいやり方をバレンシア留学専門サイト、 バレンシア・スペイン留学 に掲載しました。興味のある方は「 スペインの電車チケットをPaypalで予約購入! 」をご覧ください。

 

2016/7/11 2:21:30

スペイン庶民生活@バレンシア

最近の注目記事

新着情報